先日、Googleの長山氏が行った
「SEOセミナー」の参加者とのやりとりのTwitterが話題になっています。

Twitterの記事は、参加者の方が長山氏にお礼のツイートを行なった一幕。

Googleの中の人は何を語ったのか?
私自身も非常に気になりましたが…

Googleの中の人は何を語った?

下記のやりとりが話題の記事。

この記事から、想像できることは…

SEOに成功したいないら「ユーザーファースト」を考えて!!
ってことですね。

この話は、このブログで何度もお話していますが…

Googleは、ユーザーファーストを常に意識している。
それが今回のツイートにも表れていました。

このツイートを見れば、SEO対策の根底はテクニックではなく、「ユーザーファースト

これを私たちもしっかり頭に入れておかなければいけないですね。

だってGoogleの使命は、「世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすること」だから。

Googleがユーザーのために情報を整理しているのであれば…
私たちも、ユーザーのために情報を発信して行く。

お互いのゴールが合致すれば、SEOも成功しお客様との関係も良くなるのではないでしょうか?

いつも書いているSEOの記事。

「他にもテクニックがあるんでしょ。」

そう言われることが多いですが…
やっと、このブログで書いていることに信憑性が出てきたかな(笑)

もちろん、テクニックがないわけではないですが…
「ユーザーファースト」の考えがないとテクニックを使っても無駄ですね。

ただ…
個人的に最も気になるのが…

「SEO対策業者にこの話をしたら、みんなびっくりしていた…」ってところ。

SEO対策業者さんがビックリ!!
ってどういうこと?!って気が逆にしますね…(笑)

まだまだ、浸透していない…
ユーザーファースト。

そろそろあなたも気づいて!!

 

 

毎週木曜日『いちばん星TV』 無料オンライン会員募集中‼︎

毎週木曜8時から生放送中のいちばん星TV。

ホームページを改善するテクニックを無料で公開中‼︎

生放送だから…

その場で質問すると…公開コンサルだってできちゃう「いちばん星TV」

実は…放送内容のわからない小学生まで虜にしちゃう⁈

そんないちばん星TVは、オンライン無料会員になるとご視聴いただけます。