Googleジャパンの長山氏のツイッターに寄せられる質問。

それが、「Googleがよいコンテンツとして評価するものの定義を教えてください。」

あなたはこれについてどう思いますか?

誰しもが知りたいことだけど…長山氏の回答は…

長山氏の答え

Googleもそこをずっと考えている。

もし本当の意味でその答えがわかる人がいたら、その人が、検索の第一人者となって、時代をリードすべき。

そんな内容が書かれたツイートが下記。

浅山佳映子の考え

これは、私の考えですが…

そんな答え、Googleだって知らないよ‼︎それがわからないからずっと進化し続けてるんだよね。

ってことではないでしょうか?

だって…

あなたが検索するときはいつ?

例えば、

「友達との会話の中で、〇〇の映画に出演している俳優の……」ってなったとき?

それとも…

「洗濯機にエラー番号が表示されてる…これってどう言う意味…?」

または、「2週間後に友達の結婚式が迫ってる…2週間で、-5kgを実現したい‼︎ けど、どうすれば…」ってなったとき?

私たちが検索するときって、何かしら問題がある。

その問題もその時、その時期、時代によって変わってくるのでは?

だから、その時、その瞬間に明確な答えがあったとしても、時代の流れで変わってくる。

それに応じて、私たちも進化し続けなければならない。

そう言うことではないでしょうか?

これは、あくまでも私の考えだけど…

あなたはどう思う。

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987