Googleの「ウェブマスター アカデミー」を知っていますか?

これからホームページを制作する人に見て欲しい内容です。

初めてホームページを制作するときは何から手をつけていいのかがわからない・・・
なんて不安も解消してくれます。

title

ウェブマスター アカデミーについて

ウェブマスターアカデミーは、「ドメインの取得」や「ターゲット層の決定」、「質のいいコンテンツ」、「サイト構造について」など制作する上で必要な知識はもちろん、「Google検索の仕組み」や「ウェブマスターツールへの登録」までしっかりと勉強できます。

自社のWeb担当になったけど、何から手をつけていいのかわからない方に最適のウェブマスターアカデミー。

それだけでなく、Web担当ではなくても、これからホームページを制作依頼したいと考えている方にも見ていただきたいコンテンツです。

下記は、Googleの「ウェブマスター アカデミーについて」より抜粋しました。

ウェブサイトの作成について検討している方は、ぜひご覧ください。ウェブマスター アカデミーでは、サイトを作成し、Google 検索に掲載する方法を学習するための情報やツールを提供しています。ウェブサイトの作成を検討している方は、ぜひご覧ください。ウェブマスター アカデミーでは、サイトを作成し、Google 検索に掲載する方法を学習するための情報やツールを提供しています。

ウェブマスター アカデミーの対象者
ウェブサイトの作成や改善に関心のある方なら、どなたでもご覧いただけます。ウェブでの存在感を高めたい企業から、オンライン ポートフォリオを編集したい写真家まで、さまざまなユーザーに役立ちます。

モジュールの内容

  • 魅力的なサイトを作成するためのおすすめの方法
  • Google 検索と Google Search Console の仕組みに関するレッスン
  • クイズ、動画、サンプル(架空のサイト brandonsbaseballcards.com を使用します)、情報源

コースの所要時間
各モジュールの所要時間は 1 時間です。ご自分のペースでモジュールを進めることができます。