何年も前からあるSEOに関する都市伝説。

あなたはいくつしっていますか?

以前にも都市伝説については記事にしたことがありますが・・・

今日、来てくださった方のご質問
「広告を出せば検索順位があがるんですよね??広告について教えてください。」

・・・・・・・・・

title

お金で買えない○○

今の時代、お金を出さなくても手に入るものも非常におおいですよね。

逆に、お金を出せば手に入らないものはない!!

そう思えるほど、お金をだせば何でも手に入る時代・・・

だけど、SEOの世界では、逆に以前までは、お金を出したら買えたものが、今では買えなくなっている・・・

何かわかりますか??

「検索順位」

今から4年も前にさかのぼりますが・・・
衝撃的な時代の幕開けが、2012年の4月のこと。

Googleの「ペンギンアップデート」の実施により、検索順位がお金では買えない時代の幕開け。

あれから4年もたっているのに・・・

本日いただいた質問が
「広告を出せば検索順位があがるんですよね??」

ビックリ!!

私たちの業界では、当たり前のことがまだ世間には浸透していない!!

これは大きな問題!!
ってことでこの記事のご紹介です。

下記は、Googleが公にしているお金で検索順位は買えないよっていう記事。

Google では検索の掲載順位は販売しておりません

何でもお金で買えそうなこの世の中で、なぜ広告主は Google の検索結果での順位をお金で買うことができないのでしょうか。

答えは簡単です。Google では、「検索結果はユーザーにとって信頼できるものであるべき」と考えているからです。サービス開始以来、Google 検索ではユーザーの皆様に関連性の高い回答や検索結果を提供することを変わらず目指し続けています。

詳しくは、「広告の掲載位置は購入できても、検索結果の順位は購入できない理由 – Google」の記事をご確認ください。

 

たった1割の人しか知らない中小企業に必要なSEO対策

「いちばん星TV」って知ってますか?

そう、私 浅山佳映子が生放送でお届けするYouTubeを使った番組です。

次回の放送は21日(水)20時から!!

今回の放送内容は・・・

あなたのホームページにアクセスが少ないのは何故??

9割の人は、SEOの都市伝説をいつまでも信じてやり続ける…

その結果…

残念だけど…

よりホームページの健康状態が悪化する…

そんな悪循環。

検索してでてくる9割の情報は、大企業向けのもの。

中小企業、個人事業者がやるべき対策は?

2016年に必要な本当のテクニックとはなんなのか?

SEOコンサルタント「浅山佳映子」による本当に必要なSEOテクニック。

12月21日、あなたのSEO対する知識が変化する…!!

乞うご期待!!

30秒で視聴登録完了!!

放送内容を見るには、視聴登録が必須です。

お名前とメールアドレスをご入力いただくだけで、当日の視聴用URLが送られてきます。


12月21日オンライン生ライブ視聴登録
お名前*
メールアドレス*
生ライブで聴きたいこと