メルマガの開封率をどうやってアップさせればいいのか…
そう悩んでいる人はご存知かも知れませんが…

タイトルが重要だ!!
って言われていますよね。

ですが…
私もメルマガを書いてやっぱり…って気づいたことがあります。

まぁ〜スマホが普及して…
ってことも大きく影響していますが、今日はその話についてのご紹介です。

タイトル+1行目

開封率をアップさせるには、タイトルだけでなく1行目に何を書くかがポイントになっています。

例えば、下記の画像を見てください。

メールをパソコンで受け取った場合です。

赤ワクで囲まれている部分。
ここが1行目の文字。

実は表示されているのは、タイトルだけでなくメルマガの1行目(正式には最初の30文字前後)も表示されています。

スマホで表示した場合は、下記になります。

私の場合は、スマホの文字の大きさを1.5倍の老眼仕様にしているので、文字が大きく表示されている文字数が少ないですが…

通常の設定の場合は、10文字前後表示されるようになっています。

Gmailが主流の世の中

スマホが普及したことで、外出先でもメールを受信できるようにGmailでパソコンのメールも受信してることが非常に多いです。

そうなった場合、上記のように「タイトル+1行目」ここで何を語るかがポイントになってきます。

これは、メルマガだけに限らずSNSも同じです。

SNSもタイトル+1行目

ここでお話していることは、メルマガだけに使えるノウハウではありません。

下記のように、SNSでブログがシェアされた場合も同じです。

アイキャッチ画像があり、タイトルの下に1行目の文字列が表示されています。

 

 

ランディングページも同じ考え方

実は、これセミナーや商品の申し込みページに使われる「ランディングページでも同じ考え方です。」

ページのタイトルで引きつけて、ファーストビューで自分に関係あると思わせる!!

王道の鉄板テクニックです。

まとめ

「タイトル+1行目」

これは、メルマガだけでなく、ブログ、SNS、ランディングページ…全てに使えるテクニック。

タイトルだけでなく、1行目に何を語るのかを意識していきましょう!

 

いちばん星TV14周年記念

「集客せずにして集客する!」最高のランディングページの作り方!

そして、講師・コンサルタントのためのiMovieの使い方…
など…人気の放送を特別販売スタート!!