昨日、実店舗型のSEO対策についてのお話をしました。

一言で、SEO対策と言っても、あなたのビジネスによって手法が変わってきます。

問題の答えわかりましたか?

早速ですが今日はその答えの発表です。

title

実店舗型のSEOは店舗への誘導が鍵

実際にお店を持っている方向けのSEO対策は、いかにお店へ誘導できるかが鍵です。

暗号の意味はわかりますか?

スクリーンショット 2016-08-09 23.07.03

<title>・・・ページのタイトルに地域名を入れる

<見出しタグ>・・・h1〜h6タグに地域名を入れる

NAP・・・Name(名前)・Address(住所)・Phone(電話番号)を全て統一する。

LP・・・ランディングページ(検索結果から最初に訪れたページ)をその地域だけの店舗案内にする。
(複数の店舗を持っている場合は、店舗ごとにページを分ける)

鍵・・・キーワードに地域名を入れる(リンクもこちらだけには貼らない)

王様・・・「Content is King」地域について書かれたコンテンツ

Googleのロゴ・・・Googleマイビジネスへの登録

 

いかがでしょうか?
以上が、7つの暗号の答えです。

 

音声ダウンロード特典

いつもこのブログを見ていただいてるあなたにプレゼント。

以前にやったセミナーの一部、「実店舗型のSEO対策に必要なこと」の音声ファイルをプレゼント。

ブログには、書けないこともお話ししています。

お名前とメールアドレスを入力いただくと、メールアドレス宛にダウンロードアドレスを掲載しています。

ぜひあなたのホームページ改善にお役立てください。

[email-download download_id=”1553″ contact_form_id=”1556″]

※ご登録いただきますと、次回の無料特典があった場合、メールにてご連絡させていただけます。