本日も昨日に引き続きSEO対策に関する都市伝説のお話。

私もこれ、セミナーでお話する内容ですが・・・

「○○が多いページは検索結果の上位に表示されやすい?!」

何が多いほうがいいのか?

あなたはどう考えますか?

title

大事なのは量より質

答えはでましたか?

SEO対策の都市伝説。
「○○が多いページは検索結果の上位に表示されやすい?!」

答えは、「文字数」

これは、嘘です。

大事なのは、量より質

私が運営するページは、実は文字が0。
それでも、検索結果の2位です。

うそでしょ?
って思うのであれば、試しに「エンタメプレゼン」で検索してください。

2位です。
たまに、4位に下がってることもありますが・・・

文字数が何文字であろうが、大事なのはそのページにユーザーの意図が反映されているかどうか?

ユーザーの意図を反映させるために多くの情報が必要であれば、結果的に文字数が長くなる

だけど、「明日の天気は?」

そう聞かれたら、正しいのは「晴れ」
ここには、文字数が多くいるわけではないですよね。

この問題には、Googleのスペシャリスト「ジョン・ミューラー氏」が回答しています。

英語版ですが、動画をチェックしてみてはいかがでしょうか?


英語が・・・
って方は、下記のサイトに詳しく紹介されています。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/07/22/23399

 

たった1割の人しか知らない中小企業に必要なSEO対策

「いちばん星TV」って知ってますか?

そう、私 浅山佳映子が生放送でお届けするYouTubeを使った番組です。

次回の放送は21日(水)20時から!!

今回の放送内容は・・・

あなたのホームページにアクセスが少ないのは何故??

9割の人は、SEOの都市伝説をいつまでも信じてやり続ける…

その結果…

残念だけど…

よりホームページの健康状態が悪化する…

そんな悪循環。

検索してでてくる9割の情報は、大企業向けのもの。

中小企業、個人事業者がやるべき対策は?

2016年に必要な本当のテクニックとはなんなのか?

SEOコンサルタント「浅山佳映子」による本当に必要なSEOテクニック。

12月21日、あなたのSEO対する知識が変化する…!!

乞うご期待!!

30秒で視聴登録完了!!

放送内容を見るには、視聴登録が必須です。

お名前とメールアドレスをご入力いただくだけで、当日の視聴用URLが送られてきます。


12月21日オンライン生ライブ視聴登録
お名前*
メールアドレス*
生ライブで聴きたいこと