今年も残すところ、あと半分。

あと半分しかない…
そう考える方もいらっしゃると思いますが…

世界中の有名な成功者は、「しか」なんて言いません!!

だって、彼らは…
「今日が人生最後の日だとしたら…」

そう考えて、今、本当にやるべきことを判断しているから…

だからこそ、このタイミングで2017年に向けて…
あなたがやるべきこと!!

title

お客様のニーズはどこにある?

今年、1年で変化したこと。

それは、ネットショップもリアル店舗と同じで、お客様一人ひとりへの対応が重要になったこと。

今までは、「代引き」か「銀行振込前払い」どっちかあれば、選んでくれるでしょう。

そんな時代かだったかもしれません。

だけど、あなたが販売している商品が、他のお店でも買えたとしたら…

クレジットカードで支払いをしたい人は、あなたのお店では買いませんよね。

意外とクレジットカードは嫌い!!
現金主義!!

そんな方は、多いです。

何をお伝えしたいかというと…
あなたの、固定観念でサービスを決めないで!!ってこと。

お客様は、自分にとって最適な方法で、商品が購入できない。
情報を得ることができない。

そう思った瞬間、あなたのサイトでは何も行動を起こしません。

ネットショップのカートの離脱率が多いのもこれが原因です。

例えば、問題です。

現金主義の人がネットショップで商品を購入する時にあったら嬉しい支払い方法は??

実は…
これ、とっても大事なこと。

クレジットカードや銀行振込、代引きこれだけあれば十分でしょ。

そう思われる方も多いかもしれませんが…

普段現金で支払いをしているユーザーをどうやってネットショップに取り組むかが売上アップにつながる可能性が秘められています。

あなたはどんな回答をしましたか?

賛否両論があり、非常に難しいところですが…
有効な手段として、頭の中に入れておきたい支払い方法。

「未回収リスク保証型の後払い」

これは、商品と一緒に同梱してお届けする払込票で、コンビニや銀行、郵便局で代金を支払うタイプ。

手数料は、かかるもののクレジットを持っていない世代や現金主義の人に訴求しやすい。

それ以外にも、「ID決済」

アマゾンや楽天、Yahoo!、LINEなどの大手モール・SNSのアカウントを利用した支払い方法

例えば、アマゾンの会員情報を利用して、購入ができるため会員登録の手間が省ける。
メリットは、それだけではありません。

お客様が、いつもアマゾンを利用しているとしたら安心感があるのではないでしょうか?

「Amazonペイメント」については↓からご確認できます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-15-18-55-42

それ以外にも、「キャリア決済」

若年層がターゲットになりそうですが、スマホで商品を購入する際に、携帯料金と一緒に引き落としができる。
非常に、お手軽な若い世代には好まれる決済方法。

 

まとめ

今回は、ネットショップを例にあげましたが、リアルも同じ。

お客様一人ひとりに合わせたサービスを提供する!!

これが、2017年に向けてあなたにやってほしいこと。

  • 動画世代には、動画で商品説明。
  • 手にとって本を読む世代には、レシピブックプレゼント。
  • 車で移動の多い世代には、〇〇音声プレゼント。
  • サイトに訪れてほしい時は、URLではなく検索手段を提示。
  • さらにQRコードも貼っておく。

ここに買いたのは、ほんの一例ですが・・・

あなたのサイトには、お客様一人人に合わせたサービスがありますか?

 

 

 

無料で視聴可能!!

「いちばん星TV」って知ってますか?

そう、私 浅山佳映子が生放送でお届けするYouTubeを使った番組です。

次回の放送は21日(水)20時から!!

今回の放送内容は・・・

あなたのホームページにアクセスが少ないのは何故??

9割の人は、SEOの都市伝説をいつまでも信じてやり続ける…

その結果…

残念だけど…

よりホームページの健康状態が悪化する…

そんな悪循環。

検索してでてくる9割の情報は、大企業向けのもの。

中小企業、個人事業者がやるべき対策は?

2016年に必要な本当のテクニックとはなんなのか?

SEOコンサルタント「浅山佳映子」による本当に必要なSEOテクニック。

12月21日、あなたのSEO対する知識が変化する…!!

乞うご期待!!

30秒で視聴登録完了!!

放送内容を見るには、視聴登録が必須です。

お名前とメールアドレスをご入力いただくだけで、当日の視聴用URLが送られてきます。