先日、1年ぶりに会う友達とパスタ屋さんへ行った時の出来事。

友達をとある場所まで迎えにいき…

晩御飯を食べに行く、その時に斬新な検索方法を取っていました。

その子は、大阪に住んでいる子。

だから余計にそうなのか?

あなたが初めて行くお店を調べるとき、何を使いますか????

img_9022

Googleマップで検索

その子がとった行動はGoogleマップで検索。

検索して…

あれ?

詳細な情報が出ないことにビックリ‼︎していましたが…

私的には、Googleマップで検索したことにビックリ‼︎

だって…Googleマップは、道案内でしょ?

その子曰く、Googleマップを使えばその場所への道案内も詳細な情報も、ホームページもわかる…

なるほど…

確かにヨドバシカメラとGoogleマップで検索してみると下記のように詳細情報が出ている…

img_9021

 

あらためて…

検索手段は人それぞれ‼︎

どんな検索方法をしても、正しい情報が伝わらないとダメ‼︎

だって…

表示されない=閉店

若干極端な気がしますが…そう感じてしまうようです。

表示されなければすぐに他の店を探す…

都会だからなのかも知れませんが…

本当にリアルに、ネット上の情報の大切さを感じましたね。

特に、実店舗があるビジネスは、Googleマイビジネスへの登録は必須‼︎‼︎

ちゃんと登録を済ませておけば…

Googleマップにも正しく表示されますよ‼︎

特に県外から、来られる方は、ネット上の情報を大切にしていますからね〜♪

 

 

 

無料で視聴登録!!

「いちばん星TV」って知ってますか?

そう、私 浅山佳映子が生放送でお届けするYouTubeを使った番組です。

次回の放送は21日(水)20時から!!

今回の放送内容は・・・

あなたのホームページにアクセスが少ないのは何故??

9割の人は、SEOの都市伝説をいつまでも信じてやり続ける…

その結果…

残念だけど…

よりホームページの健康状態が悪化する…

そんな悪循環。

検索してでてくる9割の情報は、大企業向けのもの。

中小企業、個人事業者がやるべき対策は?

2016年に必要な本当のテクニックとはなんなのか?

SEOコンサルタント「浅山佳映子」による本当に必要なSEOテクニック。

12月21日、あなたのSEO対する知識が変化する…!!

乞うご期待!!

30秒で視聴登録完了!!

放送内容を見るには、視聴登録が必須です。

お名前とメールアドレスをご入力いただくだけで、当日の視聴用URLが送られてきます。