先日、ページの表示速度に関する話を記事にしましたが、実際にあなたのサイトの表示速度を理解していますか?

Googleの中の人が語るページの表示速度とSEO -表示速度の低下は〇〇をアップさせる原因に-

ページの速度が遅いサイトは、ユーザー体験を損ないます。

数十億のページの中からせっかくあなたのサイトを選んできてくれたユーザー。

ページの表示がなかなかされないと、ユーザーはストレスを感じ、よっぽどみたい特別なサイトでない限り、あなたからすぐに離れてしまいます。

そんなチャンスを損なわないためにどうしたらいいのか?

これもまたGoogleが教えてくれます。

title

PageSpeed Insightsでページ速度をチェックする

まずは、あなたのサイトの問題点を知ることから全ては始まります。

GoogleDevelopersのPageSpeed Insightsを使って、あなたのサイトの問題点をチェックしましょう。

こちらからPageSpeed Insightsへ移動し、チェックしたいサイトのアドレスを入力し分析をクリック。

数十秒であなたのサイトの問題点を教えてくれます。

スクリーンショット 2016-04-17 21.38.56

 

今回は、このサイトをチェックしてみました。

分析結果は、モバイルとパソコンで分かれており、まだまだ修正しないといけない問題点はありますね・・・・

大きな問題は、jQueryが遅いようですね・・・

javascriptは、minの圧縮された方を利用しないといけません・・・

スクリーンショット 2016-04-17 21.41.08

しかし、ユーザー エクスペリエンスは100点。

モバイル対応ができているからですね。

スクリーンショット 2016-04-17 21.41.36

あなたのサイトも早速、PageSpeed Insightsでチェックして、ユーザー体験を損なわないようにしていきたいですね。

一度失った信用は、取り戻すのが大変ですよ。