私は昨年の6月を最後に、当時の収入の半分以上ある仕事をやめました。

この決断は、嫌だからやめるとかではなく何年もかけて考え抜いた結果。

やめるという決断をするまでに、2年はかかりました。

本当にやめて良いのかという不安に自問自答した結果…

今しかない‼︎

そう思い、決断をしました。

その結果…

正直ら失ったものもあります。

それでも、収入だけでなく、得たものは今までの2倍以上になっています。

時には、今一番大事なものを「捨てる勇気」
これも必要です。

title

捨てる勇気を持つ

あなたのネットショップで、1番の売れ行き商品は何ですか???

その商品は、これからもずっと1番でやっていける商品ですか???

今売れているからと言って安心してその商品にばかり頼っていると、必ず落ちるときがきます。

もし、あなたのサイトの売上が落ちたとしたら、落ちたその時に慌てて対策を考えても遅いです。

なんでもそうですが、一歩先を読む力

これが大事なのではないでしょうか?

特にネットの世界は日進月歩。

ダメになってから次の対策を考えるのではなく、売れている時に次の対策を考えて行ってください。

うまくいっている時が一番危ない!!

時には、今一番いいものを捨てることも考えなくてはいけません。

いつまでも、同じものに執着するのではなく、お客様のニーズに合わせて変化していく柔軟さが必要ですね。

私も、一番大切にしてきたものを捨てたことで、今があります。

捨てたという言い方をすると聞こえが悪いですが、多くの方にご理解を頂いたからこそできたこと。
もちろん離れていくお客様もいたのは事実です。

しかし、捨てる勇気を持てたからこそ、今では、収益を伸ばすことができました。

とはいえ、いつ落ち目が来るのかはわからないこの時代に、安心することは一切できませんが・・・

私は、これから先も時代の流れに合わせて、変化し続ける人間でありたい!!
常にそう考えています。

あなたはどうですか?