先日、お客様と下記のようなやり取りをさせていただきました。

お客様「ネットショップを運営しているのですが、コンサルしてもらったら売上がアップするんですか?」

私「アップしますけど、楽な道のりではないです。」

お客様「????」

私「私は、売上をアップさせるためのやり方をお伝えします。やるかやらないかはあなた次第です。」

お客様「そうですか・・・。」

他にも、教室へ習いに来たいというお客様からのメールにも同じようなことがあります。

お客様「Webデザイナーになりたいんですが、なれますか?」

私「教室では、Webデザイナーになるためのサポートをさせていただきます。・・中略・・できるかできないかはあなたの努力次第です。」

お客様「やっぱり努力しないとダメですよね・・・」

title

成功者に教わっても成功者にはなれない

あの有名なメジャーリーガーのイチロー選手だって、想像を超えるような努力をしています。
努力なくして今のイチロー選手の活躍は絶対にありませんよね。

「イチロー選手の名言より」

努力せずに
何かできるようになる人のことを
「天才」というのなら、
僕はそうじゃない。

努力した結果、
何かができるようになる人のことを
「天才」というのなら、
僕はそうだと思う。

人が僕のことを、
努力もせずに打てるんだと思うなら、
それは間違いです。

大人になれば、誰もがわかっているようにイチロー選手にヒットを打つ方法を教えてもらったところで、ヒットが打てるようになるわけではないですよね。

スティーブジョブスのプレゼン術の本を読んでも、スティーブジョブズと同じプレゼンはできません。

ネットショップの売上をアップさせるために、セミナーへ行っても売上はアップしないんです。

セミナーで習ったことを自分で実践して、悩んでオリジナルのものへと変化させていくから成功へと近づいていく。

そう、努力なしで成功はありえないんです。

私が、どれだけ成功の法則を語っても、あなたが行動をしない限り売上はアップしません。

年末に売上をアップさせたクライアントさん。
売上が上がったことには喜んでいましたが、新年にご挨拶に行った時には、もう次を見ていました。

たったこれだけの売上を目指しているわけではない。
もっと上の億を目指してるんです。

というお話をされていました。

そうなれば、億を目指すためには、〇〇と〇〇を・・・・という話ができるわけです。

この方がすぐに売上をアップできたのは「ノーポチ」。
(ノーポチって??って方は昨日の記事を読んでください)

どんだけ、成功の法則を頭に叩き込んでもすぐに行動に移さない人、努力しない人は絶対に成功しません。

 

ある、ダイエット特集の記事に、納得の一言が書かれてありました。

お腹いっぱいなのに、苦しい・・・って言いながら食べる。
そんなに苦しいならやめておけばいいのに・・・

後から後悔するのをわかってて食べる。

太る人は太るための努力をしている!!!

 

なるほどって感じでしたね・・・

売上を上げたい!!
Webデザイナーになりたい!!

痩せたい!!!

そう思うのであれば、そのための努力をしましょう!!!!!