先日、あなたなら軽トラック一杯分の端材をどう売る?の記事を書きましたが…

なぜ、あれだけの大量の端材を手に入れたかというと…

和歌山の教室に置いていた加湿器。
加湿器といっても…

パソコンの教室だから、水分の出るものは置けない…ってことで、プレゼントでいただいたヒノキキューブを置いていた…

それが、大量の端材をゲットすることになった、原点。

あの大量の端材を、浅山佳映子は…

浅山佳映子が木工職人に転職?!

知る人ぞ知る!!って感じですが、浅山佳映子は、なんでも作るのが大好き!!

実家のマイルームは、自らすのこと床板を購入し、自分で部屋の床を張る。
そして、家具は全て手作り。

そんなマイルームも、今や倉庫ですが…(笑)

オリジナルのキャンプ道具も作っていた私。

そんな私が大量に、端材をゲットし、その使い道ですが…

1。キャンプの薪にする

2。キャンプ道具を作る

3。いちばん星公式グッズを制作!!!!!!!

今まだ、試運転中ですが…

公式グッズ販売

いちばん星の公式グッズを販売することになりました!!

ことの発端は、ヒノキキューブをいただいたこと。

教室には、量が少なすぎて自らヒノキを角材を作って制作し、ロゴを焼印していたところ…

お客様から欲しい!!

そんなお声をいただき…

思い切って、販売することにしました!!

そんなこともあり、大量の端材をゲットしたわけです。

ヒノキブロックの凄さ…

ヒノキって、意外といろんな用途に使える。

抗菌、消臭のほか精神安定や沈静効果があると言われているんですね。

例えば、ヒノキをある大きさに切って、水の中につける。
それを別のお皿へ入れて…

はい、電気のいらないエコ加湿器
水を入れたりしないので、万が一こぼしても安心!!

しかも、お風呂に入れれば「ヒノキ風呂」としても…

タンスに入れれば、「防虫剤」がわりに…

下駄箱では、靴の中に入れて「消臭剤」がわりに…

もちろん「積み木」としても遊べます!!

様々な用途で使えるヒノキ。

とりあえずは、
早速、お客様にヒノキブロックのご注文をいただきました!!

本当にありがとうございます。

下記でもヒノキブロックやそのたヒノキを使った雑貨を販売中です。
https://ryuboku.shopselect.net/items/5866149

現在、他にもキャンプで使えるグッズを製作中です。

どんどん商品が増えますので、楽しみにしておいてくださいね♪
(いつかは、木工職人に転職してるかもね(笑))

何をしでかすのかわからない浅山佳映子ですが…

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987