あなたは、これ以上公開するともったいない…

そう思って出し惜しみをしていませんか?

これ以上言うと、他の同業他社に真似される…

そう思って、裏で隠しているものってありませんか?

私も、10年前はそうでした。

だけど、私の人生を変えた一言。

『真似されるようなものしか提供していないのであれば、あんたもまだまだ。』

これは、私が地元から和歌山市内に出てきた時に言われた言葉。

あなたはこの言葉をどう受け止めますか?

img_8503

さらに上をいくコンテンツを追い求めて…

私がまだ、尖っていた頃のお話。

これから講師を始める後輩に、何も教えるものはない。

そう冷たく言い放った私。

私個人的な意見は、自分1人でで築き上げてきたものを簡単に盗まれたくなかった…

これが本心。

そんな私に、衝撃的な一言を言い放った恩師。

『簡単に盗まれるようなものしか持っていないのか?』

私を知り尽くしている人にし言えないこの言葉。

当然、何くそ〜‼︎

メラメラ〜闘志むき出しになった私ですが…

あの言葉があったからこそ、今の私がある。

確実にそう言える一言。

先日、セミナーの一部始終をブログにアップするのは、マナー違反だ‼︎

そんな記事を見ましたが…

本当にそうでしょうか?

私は違う気がします。

盗まれる…

そんな恐れを持っているようじゃー成長はできない‼︎

私がリスペクトする人は、写真、動画なんでもOK。

これが一流ですよね。

確かに、コンテンツは宝

そう思いますが、もし仮に真似されたとしても、私はその上をいく自信があります。

所詮マネは真似。

だから、WEBデザイナーを養成するスクールを運営しています。

これから独立して、本格的にやろうとする人は、口々に

『なぜライバルを増やすの?』

そんなことを言いますが…

私は、あなたたちの上を行く義務がある‼︎

そう思ってます。

もし仮に、私のコンテンツをパクって、私がリアルにその人に負けるようであれば…

その時は……

決断の時なんでしょうね♪

私の勝てる道。

やっと見つけました‼︎

私を10年前から見てくれているあなたには、オソ‼︎

そんな一言かもしれませんが…

遠回りしたけど…

やっと覚悟ができた‼︎

私は、カリスマ講師‼︎

これが、私の勝てる場所。

制作やコンサルを1番にしようとした時もあった…

でも、やっと気づいた…

私は、あなたを応援したい‼︎

あなたがつまづいた時に、戻ってこれる場所を用意しておかなければいけない‼︎

あなたのために、ずっとカリスマ講師。

だから…

制作もコンサルもすることはあるけど…

それは、あなたが戻ってこれる場所を作るため。

このブログで、できる限りの情報は提供していきたい。

そう思ってます。

だから、あなたもコンテンツの出し惜しみはしないで欲しい。

もし、あなたが出し惜しみをしても、その情報は、他の誰かがきっと書いているから…

あなたの情報を待っている、もう1人のあなたのために…

商品を買わなくても、大切な人にとってメリットになる情報

これを提供し続ければ、そのタイミングになった時、必ず帰ってきてくれますよ♪

忘れかけた時に、このブログを見てくれるあなたのように……

 

11月3日『お金をかけずにホームページが欲しいあなたのための講座』

image