仕事でもWebでも何でも同じではありますが、今目の前にあることを「できるか、できないか」で判断してしまうと、ブレーキがかかってしまいます。

これは、私がよく後輩やWebデザイナーを目指している方、売上をあげたいと考えている方にお話しすることです。

今10万円しか売れていないネットショップ。
これを月100万円を目指しましょう。

何ていうともちろん「よし、頑張っていきましょう!!」って話になります

が、月100万売ろうと思うと、今から1週間で「〇〇と〇〇と〇〇・・・」をやってください。

っていうと社長は、乗り気ですが従業員の方は「たった1週間でこんなに・・・」って微妙な顔をされます。

しかし、何かを大幅に変える時、今までと同じで変えれるわけがないんんです。
今までと同じことをやっていては、売上を10倍にすることだって不可能です。

title

ガチでやる気ありますか?

「できるか、できないか」で判断している人ほど、文句が多い。

まずは、頭であーでもないこーでもないって考えて、それで「無理でしょう」なんて答えを出す

あーでもないこーでもないって考えている時、すでに出来ない時の言い訳を考えてしまっています

出来ない時の言い訳を考えるくらいなら「できる方法を考える!!」それがプロです。

仕事上で言い訳なって一切いりません。
言い訳ほど無駄なものはない。

世の中に、成功している人がいるのに、自分ができないなんておかしいと思いませんか?

私は、できるかできないかで判断はしない
他にやっている人がいるならできる方法があるはずです。

私が、仮に「無理」といった場合、その時にやる気がなかったんでしょう。
私の周りの方にもそう思われています(笑)

自分にブレーキさえかけなければ、絶対にできる方法を考えられます。

もちろん、今まであまり経験をしたことがないものは、普段よりも時間はかかります。
そこは、周りの人と相談をして、役割分担をすることもできるでしょう。

やりたくなければ、やらなくても良い。

しかし、やりたいのに、できないかも・・・なんて思ってブレーキをかけているのなら、それはもったいない。

他の人と同じことをやっていても、変わりません。
売上だってそれ以上に上がることはないでしょう。

しかし、その人(そのショップ)の足元にも達していないのであれば、マネをすることだって重要です。
最初っから全てオリジナルのものを作り出すことはできません。
マネをすることから何でも始まります。

マネをしたままで終わるから、ダメなんです。

マネができたらその後に自分のスパイスを追加すれば、それはもうオリジナルのものです。

良いものを作ろうとしないでください。
悪いものをたくさん集めることが大事です。

悪いものがたくさん集まれば、その中から良いものが湧き出てきます。

なんども言いますが、今立ち止まっている人がいてれば、意識を変えてください。

「できるか、できないか?」ではなく「やるか、やらないか!!」

もっと言えば「やりたいか、やりたくないか」。

やる気の問題。

これですべてが決まります。
意識が変われば、周りも変わる。

何か変えたいのであれば、行動に移すしかありません。