英語版のオフィスアワーの内容は、一部抜粋してこのブログでもご紹介していますが、今回はの本後のオフィスアワー。

日本で開催された内容だけあって、英語が苦手なあなたでも大丈夫です。

きっちりと日本語で訳してくれています。

正直、難しい内容の話もありますが、自分に関係のないところは飛ばして関係のあるところをまずは、見るのもいいのではないでしょうか?

 

「ウェブマスター向けオフィスアワー」5月版の内容

今回の日本でのオフィスアワーは、日本を訪れていたゲイリー・イェーシュ氏がスペシャルゲストとして登場しています。

冒頭でもお伝えしましたが、英語はわかりやすく解説されていますのでご安心ください。

オフィスアワーでゲイリー・イェーシュ氏が回答している内容は、下記の12の質問。

気になる内容がかなりあるので、Web担当者のあなたは、是非チェックしてみましょう。

  1. 地域ごと検索順位が変わる理由
  2. 不自然な被リンクへの手動対策の解除方法
  3. フィッシングサイトだと判定された原因
  4. サイトマップのベストプラクティス
  5. オートコンプリートの操作
  6. クローキングについて
  7. 検索アナリティクスの数値
  8. 内部リンクの適切なアンカーテキスト
  9. 多言語・多地域サイトのベストプラクティス
  10. 地域分散クロールについて
  11. モバイルフレンドリーアップデート第2弾の影響
  12. 短いコンテンツの扱い

 

いや〜英語ペラペラは羨ましいですね(笑)

以上、Web担当者なら必ずチェックしたい「ウェブマスター向けオフィスアワー」の5月版でした。