卵1個500円。
あなたはこの卵を買いますか?

スーパーへ行って卵を買うと、だいたい1パック100円〜300円ぐらいで売られています。

卵1個500円となると、通常の何百倍もの価格です。

これだけ聞くと高い!!と思うかもしれませんが、先日私はこの卵を購入しました。

title

商品を購入した先の価値を買う

先日1個500円のたまごを購入した理由は、TKG(卵かけご飯)です。

私はTKG(卵かけご飯)が食べたかったから、1個500円もする卵を購入しました。

スーパーに売られている卵は1パック100円〜300円ぐらいです。
TKGはそれで十分という方もいてるでしょう。

ですが、私はスーパーに売られている1パック100円の卵では絶対にTKGは食べません。

私の中で「1パック100円の卵=生で食べるとダメ」という思い込みがあります。

そして、スーパーの卵では美味しいTKGが食べれないって思ってます。
(もちろん私のただの思い込みですが・・・)

私の中では、TKGを食べる時は、絶対に1個500円前後の卵を購入して食べます。

商品を売りたいならその先の価値を売る

1個500円の卵で食べるTKGは、最高に美味しいんです。
そして、スーパーの卵よりも甘みがあって香ばしさもありめちゃくちゃ濃厚です。
この卵でTKGにすると、最高の幸せな気分になれます。

私は、この卵を買うことで得られる「最高の幸せ=価値を購入しました。

あなたは、何のために商品を購入しますか?

この商品を購入したら、自分の欲求が満たされる悩みが解決すると思って買いませんか?

販売する側も、商品を売るのではなく、その先にある価値を売るです。

だから、商品のキャッチコピーや説明文も、ユーザーが商品を購入した先の自分を想像できるもの、ユーザーの欲求を満たせるものないといけません。

あなたのサイトは、自社のアピールばかりしていませんか?