新年度に入って、Googleが次から次へと頑張りを見せていますが…

今度は、「嘘」の情報を見抜けるようになったようなんです。

しかも…
嘘をついているサイトには、検索結果である仕掛けがされています。

その仕掛けによって、あなたのサイトへのアクセス数が大きく変わってしまう…

そんな脅威的なものが仕掛けられたようです。

検索結果に表示されるあるラベル

Googleが、ニュースを提供しているサイトに対して、行った対策のお話です。

このニュースで公開されている内容は、事実かどうか検証状況に関するラベル、「ファクト チェック」を検索結果に表示する。
このことについて、ニュースのヘルプページで公開されていました。

以前からも、一部の国で行われていたようですが、世界中が対象となったようです。

どんな状態かというと、下記の画像のように表示されるようです。

「Mostly True=まぁ真実」「False=嘘」

Googleの目的としては、誤った情報が拡散されないように…
だと思いますが、日本のサイトでの表示は発見できなかったため、この情報が正しいかどうかは????

ちなみに、日本のチェックはGoHooが行っているようです。

GoHoo(ゴフー)は、マスコミの報道を検証するウェブサイトです。GoHooは、一般社団法人 日本報道検証機構が運営・管理しています。
GoHooのサイトより引用。

どんどん、進化を遂げるGoogle。
次は、どんな進化があるのか…

ちょっと楽しみだったりしますね。

また、このブログで紹介していきます。

 

 

 

応援してください!!
浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987