ハロウィンパーティーやクリスマス会、カウントダウンパーティーなど・・・

これからの季節は何かとイベントが多くなりますよね。

イベントをするのであれば、告知ページを作らないと・・・

そう誰しもが考えると思います。

このイベントページ。
あなたならどう作りますか?

毎年、新規のページを追加しますか?

SEO的にいいのは、もちろん・・・のやり方です。

title

イベントページは何万回も使い回す!!!

イベントページのURLは、毎年同じものにする。

もし、古い過去のものを残しておきたい場合は、古いものを別のページに移動させる。

これが、SEO的にはベストなやり方です。

SEOに詳しい方は、もしかするとすでにやっていることかもしれません。

しかし、かなり多くの方が期間限定のイベントで新規ページを作成しているのを見ますね。

あなたはどうでしょう?

繰り返しになりますが、イベントページは、使い回す!!

これが原則。

古いのを残したい場合は、古いのを別ページに移動させる。

これからイベントを告知される場合は、ぜひご活用ください。

番外編

facebookのイベントページを使ってイベント告知をしている方が、多いですがオススメしません。

ターゲットが毎回同じで、同じ人に参加をしてもらう場合は、また別ですが・・・

新規イベントを告知する場合、Facebookのイベントページは使いません。

なぜなら・・・

あなたは、イベントの招待が来た時、どうしてますか?

ちゃんと読んでますか?

確認してますか?

多分、またイベントの招待ね・・・
って感じでほったらかしにしませんか?

ほとんどの方が同じ気持ちです。

効果的なのは、イベントの告知ページをブログやホームページで作る。

それをfacebookでシェア。

これが最も効果的な方法です。

 

イベント国費も超簡単!! アメーバオウンドで簡単ホームページ制作

10月10日までの早割、2セミナーセットで19800円(税込)です。

2%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89-1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

2%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89-1

event