○○が3秒以上かかると4割の人に嫌われる!

この○○の部分に当てはまる文字は、何でしょうか?

食べたいものを選ぶのに?

どうでしょうか?

私もかなりの優柔不断なので、もしこれだとしたら・・・

ちょっと凹みますね・・・

もちろん、そんな話ではありません!!

インターネットを見ているとき、○○に3秒以上かかると・・・・

どうでしょうか?

あなたは、そのページを見るのをやめてしまいませんか?

そう、今まさに頭に思い描いているものです。

何かわかりましたか?

わかった方は、続きを読み進めてくださいね。

title

ページの読み込み速度は重要!!

下記の画像は、2011年に行われた、ページの読み込み速度についての調査結果です。
https://blog.kissmetrics.com/loading-time/?wide=1より参照)

この調査結果からもわかるように、4割のユーザーは3秒以内に読み込まれないと、そのページから去ってしまいます。

モバイルについては、73%ものユーザーが、ページの読み込みが遅いサイトに遭遇したことがある。

そんな結果まで出ています。

これを見ると、GoogleがAMP化を進めるのもわかりますね。

loading-time-lrg

アメーバオウンドもAMP

アメーバオウンドも、先月でサイトがAMPに対応しました。

アメーバオウンドにログインし、設定→外部のツールを確認すると下記のような項目が増えています。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

 

ちなみに、アメーバオウンドの公式ブログでは、こんなことが書かれていました。

順次進めていたAMP(Accelerated Mobile Pages)は、昨日までにすべてのサイトに適用されるようになりました。AMPについての詳しい情報は先日のブログをご覧ください。Googleは#AMPlify キャンペーンを開始してAMPに関する情報を公開しています。こちらも合わせてご覧いただくと良いかと思います。

さっそく、大ヒット中の映画『君の名は。』に関して書かれた考察記事や、著名人の交際報道や離婚についてのニュース記事など関心の高い時事ネタがAMPのトップニュースに掲載されていました。

まとめ

AMPに対応させる以前の問題で、ページの読み込み速度は非常に重要です。

基本的には2秒以内に読み込みを完了させるのが大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメーバオウンドを使いこなす方法がわかるセミナー

10月10日までの早割、2セミナーセットで19800円(税込)です。

2%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89-1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

2%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89-1

event