あなたは安いのに売れ売れない商品があることをご存じでしょうか?

安ければ売れる商品と安いと売れない商品この違いはなんなのでしょうか?

例えば、トイレットペーパーなどの日用品であれば、同じ商品でも安いものを選んで買うのではないでしょうか?

家の近くのスーパーでは、火曜日にかなりの人が開店前から並んでいます。

火曜市があり、じゃがいもやにんじんなどの野菜だけでなく、たまごも数十円で販売されています。

こういった安くて売れる商品と安くても売れない商品の違いをしっかりと理解した上で価格を設定する必要があります。

この違いは、商品価値と価格のバランスです。

image

高くても売れる商品とは?

昨日から、東京へ来ています。

田舎者の私が、東京へ来たら必ずやりたかったことの一つが、コールドプレスジュースを飲むこと。

コールドプレスジュースってご存じでしょうか?

コールドプレスジュース?って方のために、販売されている方のサイトから説明文を下記に引用させていただきました。

コールドプレスジュースは、その名の通り野菜や果物をゆっくり「プレス(圧搾)」して、素材が持つ水分を搾り出して作るジュースです。 保存料などの添加物はもちろん余計な水分も一切加えません。 素材が持つ水分だけでジュースにするため、ボトル1本のジュースに1~1.5kgの素材を使用して作っています。
このコールドプレスジュース、デトックスや体内クレンジングの効果があると言われています。

あなたは、このジュースにいくらだしますか?

私もびっくりしたのですが、コールドプレスジュースは1ドリンク約1000円

体内クレンジングをしようと思うと、1日6杯を飲む必要があるそうです。

私も東京へ来た勢いで、昨日は2杯。
今日は、朝ごはんに1杯とココナッツミルクヨーグルトを食べました。

これだけで、2000円弱です。
朝ごはんに2000円です‼︎

一般庶民の私には、正直金額だけ聞くと印象はありますが、これで体内のデトックス効果が期待できるのであれば、安い。

旅行とか行くと、お通じが悪くなる私ですが、この2日間は通常よりも快適に過ごしています。

何を言いたいのかというと、自分の欲求が満たされるのであれば、朝食に2000円も高くないのでは⁈ということです。

お金を払うときは商品にではなく、その先の価値にお金を払っています

安いから買うのではなく、その商品の価格と価値のバランスが大事

あなたのお客様も、自分の欲求を満たしてくれる良い商品を探し求めていますよ。

安さで選んでもらうのではなく、価値で選んでもらうことができれば、あなたのお店のファンも増えること間違いなしですね。