あなたは、自社サイトに必要なたった1つの要素がなんだと思いますか?

SEO対策?!
商品説明ですか?!
いい写真ですか?!

はたまた、口コミ?!

ネットショップを運営する上で必要な要素は、たくさんありますが、商品説明や写真がないと、商品のイメージがわかないので、絶対に売れませんよね。

しかし、ネットショップに商品説明や写真があるのは当たり前の話。

なくても、運営できるけどあればもっと良くなるよね!っていう要素。

これが自社サイトに必要な要素だと言えます。

しかし、この話何度か紹介させていただいているので、もう理解いただいている方も多いですよね。

ただ、本当に重要だからこの話を何度も書いています。

未だに、お客様の声がない自社サイトをかなりたくさん見かけます。
今より、売上をアップさせたいあなた。

早く、実践していきましょう。

title

不安解消のために必要な「お客様の声」

あなたが、インターネットで買い物するときのことを考えてください。

口コミ見ませんか?

インターネットで買い物することに慣れている私だって、めちゃくちゃ調べます。

ネット通販では、商品を手にすることができないので、購入者側は不安だらけ。

だからこそ、本当にいい商品なのかは、やはり使った人の意見を参考にするのが一番ですよね。

楽天市場やAmazonでも必死になって「レビュー」を集め、商品詳細ページにお客様の声を掲載しています。

そこに書かれている商品の評判やコメントが、売れ行きを左右してしまうぐらい、重要な存在です。

楽天やAmazonは、ある程度の信頼があります。
そんな信頼があるショッピングモールですら、一生懸命レビューを集める施策を練っています。

それに対して、自社サイトはショッピングモールのような安心感はないですよね。
特にあまり売れていないお店であればあるほど、余計に不安になってしまいます。

レビューもない・・・
そんなお店は、売れている感があまりしないですよね。

そんなお店に足を踏み入れると、まずは、「この店ホンマに大丈夫?!」って感じませんか?

知名度のないお店ほど、お客様に安心感を与えるために、「お客様の声」が重要な要素になるわけです。

自社サイトにお客様の声は、必須の要素です。

ただ、やらせに見えるようなコメントはあまり売上にはつながりません。

実際に売上に繋がるお客様の声は、真実味があること

お客様の許可をいただいたうえで、本名で載せて、住所も都道府県ぐらいまで、掲載できればいいですね

また、商品と一緒にお客様の顔写真が写っていると、よりお客様の不安な気持ちは、軽減されます。

すでに、お客様の声を掲載しているお店も、ぜひ、掲載の仕方を見直してみてはいかがでしょうか?