本当にありがたいことに、今ブームです(笑)
ホームページ制作が、過去最高の重なり具合。

多分今までの私なら断っていたかもしれないけど…
いつも以上に猛スピードで何もかもをこなせるようになった私。

ブームをブームで終わらせないために、あれこれ…と水面下で動いているわけですが…

昨日、ある会社のホームページに携わるために行った時。

パソコンはもちろん、スマホも一切触れない…
そんな超アナログ人間の社長が、ブログの記事についてこう語っていた。

〇〇さんが更新しているブログは読みたくない!!

そこの会社が、現在運営しているサイトのブログ。
とある制作会社さんが、日々の運営まで任されているようですが…

社長がぶっちゃけなトークを連発。
ネット社会については、全く無知識だけど、さすが何億も売上を上げる社長!!

拍手喝采!!

そんな大切なお話を聞かせてもらいました。

なぜブログを読みたくないのか?

なぜ読みたくないのかをお伺いしたところ…

「何かプラスな情報があるのであれば読むけど、なんの情報もない。
電話で情報を収集した方が、よっぽどいい情報を得られる!!」

「新聞がなぜ文字を大きくしたか知っているか?」

そんな大事なお話をいただきました。

  1. 内容に興味がわかない!!
  2. そして、文字がズラズラ…
  3. なんのプラスも生まない記事…

 

「何のためにブログを書いているのかが全くわからない。
そんな成果の出ないものに、お金を払うのが無駄すぎて…
だから、ホームページとか意味がないと思う。」

このお話を聞いてどう思いますか?

私の感想は、ごもっともです!!!!

ですが、こんな質問をしてみました。

なぜそんなブログを放置しているのか?

繰り返しになりますが、ごもっともな意見をいただいたわけですが…

なぜ、そんなブログを放置しているのか?

そう尋ねたところ…

「文字数が多い方がSEOにいい、検索に引っかかるから!!」

そう言われたようです。
それで、ずっと放置しているようなのですが…

びっくりですよね。

SEOに文字数は、全く関係ない!!

ブログを運営する上で最も大事なのは、書いた記事が読まれること

今時、「文字数が多い方が検索に有利なんです。」

そんな逃げるための常套文句、一切通じない時代になってますよ。

だって、一流の経営者は、ネットにうとくてもしっかりと時代の流れがわかっていますから!!

読まれるために必要なこと、もうわかってますよね。

  1. 内容に興味がわかない!!
  2. そして、文字がズラズラ…
  3. なんのプラスも生まない記事…

 

これの逆のことをやればOK!!

すごく、いいお話が聞けた日でした。

 

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987