フジテレビは、本日から平日の夕方の報道番組にイケメン俳優を日替わりで起用することを発表したようです。

そのイケメン俳優は、戦隊ものや学園もので話題になった俳優人ばかり。

この話題を受け、フジテレビに「視聴者をバカにしている」や「主婦しか見ないんだからイケメンだしとけばいい」という考えが「主婦層をバカにしているのか!」という怒りの声が殺到したようです。

あなたはこの話題をどう思いますか?

title

やり方次第では面白い?!

今回話題になっているのは、毎週月曜から金曜日の15時50分から19時まで放送されている「みんなのニュース」。

この番組に、日替わりでイケメン俳優が登場するようです。

私個人的には、面白いかも・・・そう思っています。

報道番組といえば、硬い感じで難しいことを話する。

そんなイメージがあります。

難しい話を難しい状態で・・・

正直なところ、私には、わからない話題が出るともっと噛み砕いてわかるように話して!!そう思うこともあります。

そんイメージの報道番組に、報道に詳しくない人が登場するとなると、私たちが抱いているニュースへのそごくな疑問をぶつけてくれるのではないか?

そんな期待をしたくなります。

専門家の方であれば、報道番組をバカにしている。

そんな意見も出そうですが、難しいことがわからない私のような人からすると、少し報道番組が近くに感じられる気がしませんか?

Webサイトにもエンターテイメントを取りいれる

ネットショップやWebサイトにもエンターテイメントがいると私は思っています。

何か難しいことをするわけではありません。
もちろん笑いが必要だ、ってことではありません。

人とを喜ばせたい。
楽しませたい。

そういう気持ちがあれば、お客様のためのオリジナルのWebサイトが制作できるはずです。

自分本意の考えだけで、Webサイトを制作してしまうと、あなたのターゲットのことは二の次になってしまい相手に満足感を与えることはできないのではないでしょうか?

ターゲットにとって、あなたのサイトは使い勝手が良いですか?

お客様はあなたのサイトで満足してますか?

あなたのサイトにしかない情報で、喜んでいますか?

相手の心をポジティブにする、動かすことができるサイトであれば、それはエンターテイメントだと私は思います。

USJやディズニーランド、ディズニーシーなどのエンターテイメントに高いお金を出して行くのは、そこに自分が楽しめる場所があるから。

人はエンターテイメント性があるところにお金を払い、好きな人たちが、自然に人が集まっているように私は思います。

ただ、私はUSJやディズニーランドなどのエンターテイメントは、あまり好きではありません。
ジェットコースターなどの乗り物が苦手だから・・・

何を言いたいのかというと、ターゲットに合わせたエンターテイメント

教育でも、Webデザイナーでもお客様と接す場所には、エンターテイメントは必ず必要。

私はそう考えています。

あなたはどうですか?