先日、とあるモールで商品を購入した時の実際に私が経験したお話です。

ネットは、対面販売ではないから、タバコの臭いなんてわからないでしょ。
タバコを吸われる方はそう思うかもしれません。

しかし、先日購入した商品にタバコ臭がついてました・・・

title

吸わない人にしかわからないダンボールのタバコ臭

あなたは喫煙者ですか?

私は、元喫煙者です。
昨年の5月に、やっとタバコをやめれたばかりの人。

それまでに、何度もやめようとしたんですが、ストレスに耐えきれず吸ってしまう。
そんな情けない状態が2年ほど続いていました。

しかし、とある生徒さんの一言でスパッとやめれました。

今は、大のタバコ嫌い・・・。
かなりタバコの臭いに敏感になっています。

言い方は悪いですが、私ってこんなに臭かったのか・・・と今では思うぐらい。

そんな、タバコ嫌いの私の家に届いた商品。

有名なショッピングモールで購入した商品です。

この商品のダンボールが非常に臭い。
私以外の人が家で受け取り、玄関に置いてくれていたのですが、家の中でタバコを吸ったのか?

そう思うぐらいでした。

今では、オフイスないでタバコを吸える会社も少なくなっているかもしれませんが、私の地元では社長さんがタバコを吸う人であれば、オフィスでの喫煙は普通です。

喫煙者の肩身が狭くなっているこのご時世に「ダンボール」「伝票」「包装紙」「封筒」などが、時折ひどくタバコくさいのはタブーです。

吸っている方は、気づかないかもしれませんが、紙類というのは非常に臭いが染み付きやすい素材です。

商品を購入したお客様は、商品お開封を楽しみにしています。
楽しみにしていた商品を開けた瞬間、手に取った瞬間に、不快な思いをすると、それはもうマイナス要因でしかありません。

タバコを吸う人からすると、不愉快なお話かもしれませんが、タバコを吸わない人が増えているこの時代には必要なことですよ。