本日、大阪での仕事。

朝から、仕事場まで歩いていると、RedBullのキャンペーンガールのお姉さんがいてました。こんな寒い日に大変なお仕事。

しかし、RedBullが大好きな私にとっては、遠目から見てもテンションが少し上がりました。

和歌山では見ない光景だったので、何をしているのかと思いきや・・・

すれ違う時にかけられた一言が、私のハートをわしづかみに!!

title

気の利いた一言が心をつかむ

お姉さん「今から仕事ですか?翼をはやしていきませんか?」

私「翼欲しいです(笑)」

朝からお会いしたお姉さんにかけられた一言がとっても素敵じゃないですか?

多分、「すみません、ちょっとお時間いいですか?」と声をかけられていたら無視をしてしまっていたでしょうね・・・。

RedBullといえば、テレビのCMでもやっているように「」。

そのイメージを壊さない声のかけ方。

本当にナイスです。

無料で、RedBullが飲める上に、ちょっとしたお土産も頂きました。

写真にも載っていますが、RedBullのキーホルダー?!的なものです。
これを頂く時も素敵なメッセージでした。

私「これなんですか?」

お姉さん「RedBullの教科書です。」

私「教科書?」

お姉さん「私たちに会えないともらえないレアものです。」

私「ありがとうございま〜す」

って感じのテンションの上がりっぷり。

お姉さんから渡されたキーホルダー的なものは、宣伝も兼ねたもの。

それを宣伝とは言わずに、「教科書」というところもナイス。
そして、会わないともらえないという希少価値てきなところも素敵ですね。

相手の心を掴むためにどうしたらいいのか?

非常に勉強になる一コマでした。

image