あなたはLINEブログをやってますか??

先日、11月14日に一般公開されてから話題になっています。

LINEブログのサービス自体は、2014年から芸能人や著名人の方が利用。

アメブロから数多くの芸能人の方がお引っ越し。

アメブロのファンが多い木下優樹菜さん、上地遊助さんも引っ越しをしたことで有名です。

あなたは、LINEブログを使ってますか?

そして、これからのLINEブログをどう思いますか⁈

img_8805

LINEブログ vs アメブロ

LINEブログの使い方は、いろんな方が書いているので、割愛しますが…

現在LINEブログを利用している一般ユーザーの半分は、LINEブログでビジネスを‼︎

って考えている人。

その証拠が、人気のハッシュタグ。

「セミナー」「ネットビジネス」「副業」「マーケティング」などアピールしたいのが見え見えなのが多い。

一般ユーザーは、こんなタグ使わないでしょ?って感じです。

ただ、LINEブログにSEOなどの対策はなく、本当にハッシュタグとコンテンツが重要な要素

しかもアプリからしか、更新ができない…

今回の一般公開と同時に、パソコンからのコメントも不可。

アプリがないとダメな状態…

私もその日に始めましたが…

正直、まだ不具合が多い…

手軽に、サクッと済ませる感じなのがLINEブログ。

木下優樹菜さんのLINEブログは、非常にあっさりしています。

アプリの使い勝手から考えても、ガッツリ記事を書くのはしんどい…

使ってみた感想は、ブログとSNSの間。

 

なぜ芸能人の方が、移行していったのか…

そこには、報酬金が関係しています。

辻希美さんや市川海老蔵さんのように、完璧にトップを走っている人はアメブロにいた方が稼げる。

だけど、トップでもなく…っていう立ち位置の方にとってはLINEブログの方がお金になります。

ここだけの話、アメブロはアクセス数に応じて報酬。

LINEブログは移籍金と記事を書くごとに報酬

だから、アメブロでそんなにアクセスを稼げない場合は、メリットが多い。

今回、芸能人の方がある程度移籍した後に、一般公開。

しかも、パソコンでもコメントが出来なくなった…

そうなるとどうなりますか⁇

大好きなアーティストさんのブログにコメントを自体に、ファンの方もLINEブログへ移行する。

挙げ句の果て、アメブロのユーザーは激減

そして、ブログで集客したい人もLINEブログを始める。

これは、アメブロが今までやってきた手ではありますが…

逆にLINEブログにしてやられた…

そんな印象です。

LINEブログが、どこまで一般ユーザーを集めれるか⁈

ここにかかっていますが…

この先、非常に楽しみなサービスですね。

私個人的には、LINEブログが検索に強くなくても、1つのメディアとしてビジネスは成り立つ。

そんな印象を受ける私です。

あなたはどうですか⁈

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987