いきなりですが、Amazonのロゴ。

ちょっと頭の中でイメージして見てください。

あのロゴに隠されたメッセージ。

あなたは知っていますか?

もちろん、私も知らず…

昨日の、ワイドナショーで知った話ですが…

これが、実はブログ、ネットショップにもセミナーにも…

何か情報を提供しているあなたには必要な要素。

IMG_9485

あなたの話に深みを出すちょっとした豆知識

今までのニュース番組だと、ニュースを伝えることがメイン。

だけど、今テレビではガチのニュース番組が減っている…。

ニュース番組のコメンテーターも専門家ではなく、アイドルや俳優さんなど様々な分野の方が出演していますよね。

これは、誰もがエンターテイメント要素が、人を惹きつける‼︎‼︎

そこに気づいた‼︎ってことの表れではないか…⁈

そう思います。

 

そんな私も、昨日のワイドナショーを見て気づいたことがあります。

そのシーンが、Amazon Goの話題。

レジなしのお店をアメリカでスタートっていうニュース。

その時に冒頭で質問した、Amazonのロゴの意味がでてきました。

Amazonのロゴの下にある矢印、AからZにかけて伸びている。

これは、A TO Z。

Amazonは、すべての商品を販売します‼︎って意味らしいんですよね〜(๑°ㅁ°๑)‼✧

この話をの知らなかった私にとっては、すごく惹きつけられましたね。

 

そして、こうも思ったんです。

 

メインの話題よりも、こんな豆知識。

これって大事だなぁ〜♪ってこと。

だって、メインの話は正直とこでも知れること。

だけど、そこから広がるロゴの話なんかは、その人の味。

番組の味。

同じ話題を話すにしても、ちょっと視点を変えるだけで、オリジナリティーが出るなぁ〜。って…

そう思いませんか?

例えば、同じ話でも人とは違った意見が言える…

 

それが、共感されれば、最後まで生き残れる

新しいものが次から次へとでてくる時代。

最後まで続けれた人が勝ち

私はそう思ってます。

 

ネット上の住人は、意外と豆知識が大好き

あなたなりの、視点でオリジナリティーを出せることって絶対ありますよ‼︎‼︎

今日から、ちょっと視点を変えて見てはいかがでしょうか????