私の30分売り始めます。
このキャッチコピーで話題を呼んでいる、新たなお金稼ぎのサービスを知っていますか?

数々のメディアに紹介されている今話題のサービス?!

私も、先週の金曜日に30分売ってみたところ…

次の日に初購入となったので…紹介。

スクリーンショット 2017-02-07 23.46.24

スマホからも簡単操作可能なTimeTicket

自分の相手いる時間を30分から売るという斬新なスタイルのサービスが、「TimeTicket」。

知っていますか?

登録は、無料

チケットが購入されたら、金額の一部を寄付するシステムです。
(寄付率は、自分で設定できるが、最低10%〜)

Facebookのアカウントを利用してすぐに登録が完了しました。

iPhoneやAndroid携帯のアプリもあり、操作は直感で可能です。

実は、このサービス。
下記のメディアで紹介されている、今注目の副業サービス?!と言えるかもしれません。

フジテレビ「バイキング」「とくダネ!」「マネースクープ」

テレビ朝日「SmaSTATION!!」「お願いランキング」

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」「チャージ730!」

テレビ朝日「グッド!モーニング」

TOKYO MX「5時に夢中!」

毎日放送「おとな会」

関西テレビ「解体!新ジョー式」

 

正直、私は先週に知りましたが…
あなたはどうですか?
知っていましたか?

 

TimeTicketを使ってみて…

実際、使ってみた感想ですが…

自分の時間を最低30分からチケットで販売できるというサービス。

チケットの種類は、なでもOK。
えっ?!って思うものもたくさん存在します。

例えば…
「下ネタ3個ぐらいお話しします」「あなたの代わりにトイレ行きます」

今の時代、本当になんでもありですね(笑)

 

チケットの作成は、非常に簡単。

チケットの費用(最低30分から)、カテゴリー、タイトル、画像(用意されている)、会う場所(対面、オンライン、電話、メッセージから選択)、詳しい説明。

あとは、空き時間を登録。

これらを入力すればチケットが発行できる。

直接、TimeTicket状のメッセージを使ってやりとりも可能。
(※ただ、今日はエラーが出てメッセージが送れなかった…)

 

Facebookで登録すると、Facebookで繋がっている人のチケットが見れます。
(私の友達は、他3名の方がやっていました。)

 

私は、Skypeで「ホームページ制作の相談に乗ります」っていうチケットを、1回のみ無料で発行しました。

無料なので、次の日に売れましたが…
有料の場合は、売れなかったでしょうね。

画期的なサービスなのかもしれませんが…

メッセージが送れなくなるなどのエラーも出て、Facebookで繋がっていなければどうやって連絡を取ればいいのか?

正直なところ、まだまだ、信頼性や安全性には、疑問が残るサービスです。

 

結論…

会うのはやめましょう!!

正直まだ信用してません!!
Facebookとは違い、そんなに詳しいプロフィールとかないため、ほとんど誰かわからない状態。

もちろん、ホームページのURLを貼っている方もいらっしゃいますが、本当に意味不明な感じのもあります。

今回Skypeでコンサルさせていただいた方は、Facebookで友達申請をいただいたりメッセージのやりとりをやったので、どんな方なのかは事前に確認できましたが…

Skypeでやるには、危険のないサービスなのかもしれませんが…

まだまだ、やってみないと安全とも危ないともいえません。

あなたはこのサービスをどう思いますか?