昨日、SMAP×SMAPのオープニングで生放送された、メンバーひとりひとりの挨拶。

結局は、木村拓哉さんが、ジャニさんとの仲を取り持った感じで、おさまった感じのこの騒動。
何と言っても、ファンの方々の声が大きかったのではないでしょうか?

国民的アイドル、SMAP。
どんだけすごい人でも、時には選択を誤ってしまうこともあるんですよね。

何かのニュースで、中居くんが言っていた「騒動になって初めて気づく」ってことありますよね。

私も、数々の失敗をしたからこそ、気づけたことめっちゃあります。

title

失敗しないことが失敗

失敗を恐れて、行動に移せない・・・
そんなことありませんか?

「まだ、時期がきていないから・・・」
「売れなくなったら・・・」
「まだ準備不足だから・・・」

そんな理由で新しいことができない。

その気持ちは、痛いほどわかります。

私も、売れているものほど変化を与えていかないといけないのに、売れなくなることが怖くて、できない。

その結果、結局売れなくなるってこともありました。

ネットショップでも、仕事でもそうですが、必ず「今でしょう」てきなタイミングがあります。

そのタイミングが見えるか見えないかで、結果がかなり変わってきます。

タイミングが見えているのにもかかわらず、失敗を恐れて行動に移せていないあなたは、かなり損をしています。

「自分で自分のチャンスを潰しているようなもの」

失敗を恐れて行動しないことが、成長のための機会損失であるということを忘れてはいけません。

たとえ失敗しても、続けることでリカバリーができます。

SMAPだって、解散しなかったからこそ、できることが沢山あります。
私もファンの一人。

SMAPからいろんなこと教えてもらってます。

失敗しないことが一番の失敗

失敗しないこと」
「チャレンジしないこと」は、自分の成長を妨げるってことありますよ。

失敗しても、前を見てただ前を見て進めばいいんですよね。
(昨日のキムタクの言葉を借りてみました・・・)

てか、昨日のスマスマ。
なんかめっちゃ仲いいグループに見えて微笑ましかったのは私だけでしょうか?

もともと仲悪いっていうか、いい空気感なんですよね。

今回の騒動で、より一層グループの絆が深まったことは間違いないでしょうね。

やっぱりSMAPいいね!

あ・・・・・・
私、Happy Birthday!!