昨日、iPhoneの予約販売が開始されましたが、あなたは予約しましたか?

もちろん私はすでに予約済み。

エンタメプレゼン®マスター講座をやっていたので、16時01分とはなりませんでしたが・・・

当日手に入るのか非常に心配しております。

そんな、プライベートなことはさておき・・・

昨日、かなり衝撃的な機会損失を発見いたしました。

ネットショップを運営している方は、やってしまうかもしれない・・・

そんな出来事です。

title

価格は注意!!!!

iPhoneを早くに予約完了したユーザは、次なる検索をしています。

発売日当日に手に入ったら、その日から使いたい。

だから、その日までにケースや液晶保護フィルムをゲットしなくてはいけない・・・

私も、そんな衝動からいつも取りAmazonを検索していました。

すると、999,999円のクリアーケース発見。

img_8091

セール価格になっているし、予約開始日は特に注目が集まる日。

そんな日に痛恨のミスです。

ただ、これも数時間後には正しい費用に訂正されていました。

 

img_8094

 

商品を出して終わり・・・
売れ行きを確認していない・・・

そんなことになってしまっていたとしたら、非常に恐ろしい損害ですね。

多分、担当者の方は、ある意味きっちりチェックをしていたからこそ被害も少なめに抑えれたのかもしれませんね。

 

価格を誤ってしまったことは最大のミスかもしれません。
だけど、しかりとそのあとの動きを確認していたのが、せめてもの救いですね。

 

あなたのお店は大丈夫ですか?

うちは大丈夫!!!

そう思っていると、大きな落とし穴に入るかもしれませんので、しっかりと確認していきたいですね。