最近近所にできたお店、足を運んでみたいけど…

ホームページもなく、どんな雰囲気なのかもわからない…
ましてや値段帯も不明…

外からの雰囲気を感じ取るだけの、お店に足を運ぶ勇気はありますか?

ホームページを持つのはちょっと…
でも、新規のお客様に足を運んで欲しい!!

そんな贅沢なあなたの願いを変える手段が、間も無く公開!!

Googleのストリートビュー

「近くの〇〇」検索に強力な効果を発揮するのが、Googleマイビジネス。

これは、以前からもずっとお話ししている内容です。

今まで私が進めていたのは、ただの店内写真やお料理の写真。
ですが…、実は、ここにお店の中を全部映し出す写真を追加できる!!

そう、今流行りのあの子

360度カメラ

いちばん星もやってみました。
(→https://goo.gl/YZfip3)

教室の中が、360度見渡せるのがわかるでしょうか?

自分で撮影可能

若干画質と、色合いが悪いのでいい写真とは言えませんが…
これは、iPhoneで撮影したもの。

特殊な、カメラがなくてもGoogleのストリートビューアプリがあれば、簡単に店内をぐるっと360度見渡せる写真が撮影できます。

教室は狭いので、1枚だけですが…
広い店舗であれば、何箇所も撮影してアップロードが可能です。

もちろん「無料」

初めてあなたのお店に足を運ぶ人に、安心感を与える店内写真

ここにスタッフさんが笑顔で写っていると、なお良しですよね。

もちろん、お料理の写真も撮影して、お店に来た感を味わってもらう

これが、Googleストリートビューのいいところです。

プロに撮影を依頼することもできる

iPhoneでも取れるとお伝えしましたが、お世辞にもいい写真とは言えません。

もっとお店の雰囲気を伝えるためには、やはり写真が勝負!!

ってことで…
プロに頼めるんです。

と言いますか…
この間東京へ行った時に、お話を聞いて即実践した結果…
私、Googleの認定フォトグラファーにまもなくなります。(笑)

あなたのお店に足を運んで、撮影。
その場で、Googleストリートビューを作成し、プロモーションをかけることができるようになります!!

和歌山の紀南地方では初!!

ありがとうございます^ ^

イメージ的には、下記の感じです。

とは言え…
まずは自分でやってみる!!

これ本当に大切です。

特に、飲食店やホテル、歯医者さん…実店舗があるお店は、めちゃくちゃオススメです。

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987