先日から、Facebookやこのブログである試みをやってました。

その試みが何かと言うと…

「毎日見てます!!」って言ってくれる人たちは、本当なのか?

そんな、腹黒い実験です(笑)

なぜそんなことをやったのか…

実は、証明したいことがあったんです!!

それが、いつその投稿を見てくれているのか?ってこと。

そこからあることに気づきました…

そのあることが今日のテーマ。

集客に必要な要素は、映画に学ぶ

今、どの商売にも必要な要素。
それが、映画の公開日までのシナリオです。

あなたの好きな映画を思い出してください。

公開日までには、どんなことが行われているでしょうか?

何も、告知なしに「今日から公開です。」ってことになっているでしょうか?

そうではないはずです。

来年の秋に公開予定の映画、〇〇のキャストが決まりました。

〇〇監督の映画です…
その後、キャスト陣の挨拶的なものがあったり…

別の映画を観に映画館に行くと、予告動画があったり…

公開日が近づいてきたら、番宣でTVに出演したり…

書ききれないほどのいろんな要素が、組み込まれています。

何度も何度も、繰り返し告知をする。
そうすることによって、少しずつ認知度が高まるんですよね。

だから…
Facebookやブログに、その日投稿したとしても、そのタイミングで見てくる人はごくわずか。

たいていの人は、それが終わってから「いいね!」などの反応を返す。

何を言いたいのかというと…

自分が思った以上に、人はその投稿を見ていないってこと。

認知度を高めるためには、数を増やす。
しかも、またかよーーーーって思われないように工夫が必要です。

その工夫が、前述した映画の公開日までの要素にあたります。

あなたは、どうやって予告をしますか?

1回やったからといって、みんな見てくれてるとは限りませんよ。

 

 

応援してください!!
浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987