あなたは選ばれるために必要なを知っていますか?

これは、ネットショップ以外でも共通して言えることです。

たとえ、同じ商品や同じセミナーをやっている人がいたとしても、あなたの商品を選んでもらう。

大勢の中から抜き出る方法を知っていますか?

それは、目立つこと

そう、目立つためには何が必要か知っていますか?

注意しないといけないのは、ただ、目立つだけでは最終選んでもらうことにはなりません!!

目立つだけに趣を置いてしまうと、不要なコストがかかるばかりです。

今日は、もう一歩踏み込んだお話をしていきましょう。

title

選んでもらうために必要な〇〇

繰り返しになりますが、大勢の中から抜き出るためには、目立つ必要がある。

そうお伝えしました。

では、もう一歩踏み込んで目立つためには、どうしたらいいのでしょうか?

 

それは・・・

違い

です。

 

例えば、黒髪の人がたくさんいる中に、金髪の人が混じっているとすごく目立ちます。

しかし、金髪の人がたくさんいる中に、金髪でいてたとしても目立たない。

 

だから・・・

違い

これが必要です。

この人、他の人とは違う

このお店、他のお店とは違う

この商品、他の商品とは違う

これが、目立って相手の記憶に残す、そして選ばれるために必要な要素です。

最終的にあなたを選ぶ理由がそこに生まれます。

 

例えば・・・

業界の中で、全額返金をやっていなければ、取り入れる。

定期便をやっていなければ取り入れる。

それもOKですが、商品の説明文でも同じことができます。

他の人は、商品のいいところしか書いていなければ、あえてダメなところをあげてみる。

どんなことでもいいから、他との違いをアピールしてみてください。

 

iPhoneだって、最初はいいと思っても不満が出てくる。
だから新しいものが欲しくなる。

その不満を解消するために、より選ばれる商品を出すわけです。

 

他の人と同じではなく、違いを出すことができれば、お客様に選んでもらえる確率が格段と上がるでしょう。

あなたは、違いを出せていますか?