先日、いちばん星TVをずっと見てくださっている方にとある質問をいただきました。

それが…

いきなりアクセス数が、20倍以上になったんですがなぜ⁈

よくこんな質問を頂くけど、私も透視能力を持っているわけじゃないから、わからない…。

「だって、〇〇になった理由は?」そう言われたとしても、それだけではなんとも答えようがない…

そう、正しい解答を返すために必要なことがある。

本当に重要なのに後回しにしている…

あなたは、誰がどうやってホームページに来たのか?ページ内でどんな行動をとったのか?をしっかりと理解してますか?

これを知るためにはあることをしていないとダメ。

Googleアナリティクス

「Googleアナリティクス」この言葉を聞いたことがありますか?

Googleアナリティクスは、無料でアクセス解析ができるツールです。

使い方

詳しい使い方は他のサイトで紹介されているので、ぜひそちらを見て欲しい。

簡単にいうと…

1.Googleアナリティクスに登録。

2.ホームページやブログに貼り付けるためのコードがもらえる

3.それを、ホームページやブログに貼り付ける

この3つのステップで完了。24時間後に数字が見れるようになる。

※過去にさかのぼっては、数字を見ることができないので、必要になる前(最初から)からやっておかないとダメ

なぜアナリティクスに登録するのか?

アナリティクスに登録する理由は、アクセス解析を行うため。

これが、99.99%の人が思っていることですが…

実は、それだけではありません‼︎

Googleアナリティクスに登録すると、Googleにページの存在をいち早く知らせることができます。

Googleに知らせることができると、いち早くGoogleの検索結果に登録される。

いつ見に来てもらえるのか…そんな心配もないってことです。

ただ、Googleアナリティクスだけでは不完全‼︎

アナリティクスは、お客様がページを訪問した後の行動を知るもの。

それ以外にも、ページに訪れる前の情報を知るものもあります。

それが、このブログでも多々出てくるサーチコンソール。

サーチコンソールとは?

これもGoogleの無料サービス。

サーチコンソールで知れることは、お客様がページに訪れる前の情報。

どんなキーワードであなたのページが表示されているのか?

順位やクリックされた回数は?

そんなことが知れる。

しかも…これだけではない。

あなたのサイトがモバイル対応なのか?

エラーはないのか?

ウィルスに感染していないのか?

そんなことも教えてくれる。

 

まずは、アナリティクスとサーチコンソール。

この2つを登録してください。

これがないと、どうして?

そう言われてもわかりません‼︎

想定でしか話ができないので、本当に正しい改善はできないんです。

 

その上で…

本日のいちばん星TVでアナリティクスの見方を紹介します。

もし、見方がわからない…

そんなあなたにとって、必見の内容です‼︎

 

 

応援してください!!
浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987