これ、昨日のいちばん星TVでお伝えした内容ですが…

社会といえば…、縦社会。

そう言われていた時代はすでに終わっているのでは?

そう感じるのは浅山佳映子だけでしょうか?

あなたは、どう思いますか?

SNSが主流の時代は、横社会⁈

スマホが普及したことで、上司が絶対。的な縦社会はすでに終わりを迎えているのでは?

そう思うこの頃です。

もともと、縦社会が嫌いな浅山佳映子ですが…

今は、組織ではなく同じ志を持つ仲間とどう成長していくのか?

長いものには巻かれよ‼︎

そんな時代は古い…そう思いませんか?

浅山佳映子の持論になるのかもしれませんが、もともと我々は人と人の繋がりで成り立っているはず。

それがいつしか、お金と権力で…ってなってしまった…

だけど、SNSが普及したことで、大企業だけが美味しい思いをする時代ではないですよね。

学歴がどうとか、お家柄がどうとか… まだまだ残っているとはいえ…

今までは光を浴びることのなかった人が、YouTubeで、影響力を持つこともできるし…

ブログで力を発揮することだってできる。

今は、縦社会じゃなくって、横社会。

そう思いませんか?

同じ志を持っている仲間を、応援し、持っている能力も会社も違う仲間たちが集まって1つのことを成し遂げる。

フェスなんかは、まさしくこれですよね。

浅山佳映子、何が言いたいの?って思われるかもしれないけど…

これから先、5年や10年、ずっと残っていくには、縦ではなく横のつながりが必要不可欠。

誰と何をするのか?

その『誰』が本当に大切な時代だと思うんです。

だから、ずっと言い続けていることですが…

浅山佳映子は、いつも応援してくれるあなたと一緒に早くしたい‼︎

、そんな思いで、このブログも続けてます。

企業や、ショップが発信するSNSも…もっと個人を大切にしないとダメですよね‼︎

だって、SNSは『公園』だから‼︎

あなたは公園で何をしますか?

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987