あなたはSNSをやっていますか?
SNSはソーシャルメディアと言われ、facebookやTwitterをはじめとする、いわゆる自分専用のメディア。

メディアですから、ラジオやテレビと同じです。

インターネット上にあなたのメディアを簡単に持てるのがソーシャルメディアのいいところです。

もちろん個人的な情報を発信している人も多いですが、インターネット上に情報を発信することの意味を分かっていますか?

これをしっかりと理解せずに、あなたは情報を発信していませんか?

title

デジタルタトゥーを理解する

インターネット上の情報は「デジタルタトゥー」と言われています。
刺青と同じってことです。

自分自身で記事を削除することができるのに、なぜタトゥー?
って思っているかもしれません。

ネット上で叩かれれば、削除すればいい・・・そんな安易な考えのあなた。
もう一度ソーシャルメディアの使い方を考え直してください。

あなたが発信した情報、もしすでに消されているものがあっても消えてませんよ。
実は、あなたのツイート画像として保存されていますよ。
あなたのフェイスブック、保存されていますよ。

だって、ニュースでもすでに削除されて記事が出ているじゃないですか。

「楽天の社員さんが誤って柴田淳さんにブサイクってツイートした記事」
「子供にタバコを吸わせた親のfacebookの記事」
「嫁をピストルで撃った海外の男性のfacebookの記事」

削除したはずなのに、ニュースにその画像や記事が出ているんですよ。
あなたはこれらのニュースを目にしていませんか?

何度も言いますが、ホンマに消えていないんです!!!

人を嫌な気分にする記事ほど残る

ソーシャルメディア上で、批判をしている記事、マイナス思考な記事。
こんな記事ほど、誰かが保存しています。

批判やマイナス思考は、相手を嫌な気分にします

相手を嫌な気分にする記事ほど、あなたの身近な人が記憶しています。

自分は「繋がっている友達が少ないから大丈夫。」
だからと言って安心していませんか?

SNSをやっている人で、本当に友達が0人の人っていますか?
1人でも友達がいるなら、絶対に見られています。
しかも、1人ではなくそれ以上の人に。

あなたが発信している情報は、あなたが思っている以上に周りに影響を与えます。
芸能人のように有名でない、私もあなたも、同じです。

あなたのメディアを運営する以上、見られていることを意識してください。
相手を不快にすること、愚痴や批判はタブーですよ。

あなたが、愚痴や批判を口にすると、愚痴や批判をする人しか寄ってきません。
そんな人ばっかりとお付き合いをしたいですか?

ごめんなさい。私は遠慮させていただきます。

あなたの周りにいる方は、あなたを映し出す鏡です。

あなたが、嫌な顔をすると、相手も嫌な顔をするんです。
あなたが嫌っていると、相手もあなたのことを嫌っています。

ソーシャルメディアもリアルと同じです。

モテ女・モテ男は見られていることを意識している

モテる女性や男性。
そういう人たちは自分が見られていることをかなり意識しています。

「綺麗な女性になりたい」「痩せたい」そう思うのは、あなたを見てくれる人がいるからです。

誰にも会わない日にメイクをしますか?しませんよね。

誰からも好かれている人を思い浮かべてください。
あなたの周りにいるモテる人って、どんな人ですか?

私の周りにいるモテ男やモテ女の人は下記のような人です。

・気配り上手

・空気が読める

・聞き上手

など、相手のことを思いやれる人。

そんな人は、人の悪口など言いますか?
自分と一緒になって悪口など言っている人ほど、人から嫌われてませんか?

ネットも同じ。

たまに、ソーシャルメディアを愚痴の吐け口として使っている人を見ます。

そんな人は、もしかすると、今の自分の状態をわかってほしいのかもしれません。
「大丈夫?」「どうしたの?」「頑張れ!!」そんな風に声をかけて欲しいのかもしれません。

もしかすると、1回目はお友達もビックリして声をかけてくれるかもしれません。
しかし、それは逆効果。

ネット上の繋がりは薄情なものです。
良いときはチヤホヤ、ダメなときは離れる。

もし、あなたの繋がっている友達がマイナスな記事を投稿していたら、あなた自身はどう思いますか?
いい気分になりますか?

きっと、いい気分になんて、ならないでしょうね。

見られていることを忘れるとKYになる

見られていることが意識できると、自然と空気が読める人になれます。
なぜなら、相手を意識して行動をするからです。

相手を意識すると「話し方」「態度」など、あらゆる面でプラスに変わります。

逆に、「誰も見てないからいいや」なって思ってしまうと「KY」街道まっしぐらって感じです。
相手のことを考えられなくなり、自分本位な態度を取ってしまいます。

「別にいいや」

これが、あなたの人生を大きく変えると言っても過言ではありません。

最後に・・・

インターネットは、世界規模のネットワークです。
ネットワークは繋がりです。

繋がりは一人ではできません。
相手がいて初めて繋がりを持てます。

これだけインターネットが普及した今だからこそもう一度、考え直す必要があると私は思っています。

あなたが、何気ない軽い気持ちで発信した情報のせいで、就職活動に影響が出ることだってザラにあります。

あなたの会社が、潰れるきっかけになることだって普通です。

情報を発信する前に、お願いです。

見ている相手のことを考えてください。
世の中に、自分本位な考えで、人と繋がりを持つことは無理です。

あなたは見られているんです!!
見られていることを意識するだけで、モテ女・モテ男に一歩近づけます。

何も、異性だけの話をしているわけではありません。
「KY」は同性からもモテませんよね。

 

ネット上のメディア、SNSやブログ、ネットショップ、ホームページ、すべてに言えることです。

あなたはどう見られたいですか?

これを意識してメディアを活用してください。

ネット上のメディアは、あなたのストレス発散の場ではありません!!
ネットでもリアルでも相手のことを考えて!!

さぁー今から、あなたも私も、モテ女に♪

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987