最近、このブログでもよく登場するInstagram。

私の周りでもいろんな方が、Instagramを使って広めようとしてますが…

そのハッシュタグの使い方があまりにもひどい…

というか…

Google検索のキーワードと勘違いしている?

あなたのハッシュタグは大丈夫????

ハッシュタグの付け方

Instagramをビジネスで使う場合、お客様が使っているハッシュタグを使わないと意味がない。

これが大前提。

例えば、和歌山市にあるカフェの場合…

#和歌山 #カフェ #おしゃれ #和歌山市

さて、問題です‼︎

こんなハッシュタグの付け方は正解⁈

答えは…不正解‼︎‼︎

あなたのことを知っている人を誘導したいのであれば、このハッシュタグでも大丈夫。

だけど、新規のお客様を獲得したい場合はダメ。

こんなハッシュタグを付けている人は、実際にそのハッシュタグで検索して見ていないでしょうね〜。

ただ、思いつくキーワードを入れただけ…

正しいハッシュタグの付け方は、#和歌山市カフェ #和歌山カフェ #和歌山市 #お店の名前…

こんな感じですかね。

ポイントは、「和歌山」と「カフェ」がくっついているってこと。

これが別々になっていると、和歌山のカフェを探している人は、あなたのお店の存在を知ることができない…

ハッシュタグをつけるときは、必ずまずは自分で検索して、そこにお客様がいるかどうかチェックするのが絶対‼︎

ただ適当につけてるだけでは、完全無駄な努力…

InstagramとFacebookを連動している人でかなり見かけるので、記事にして見ました。

ちなみに…

「#和歌山カフェ」と関連性のあるハッシュタグを調べたい場合は、「ハシュレコ」を使うのもありかもしれませんね。

ハシュレコは、Instagramで投稿する時におすすめのハッシュタグを教えてくれる(レコメンド)ツールです。

ただ…こんなツールに頼るのもありですが…

和歌山カフェなどのニッチなキーワードは、関連性のあるハッシュタグを見つからないのが難点。

とにかく、ハッシュタグはお客様が使っているものを使わないと意味がないですよ。

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987