検索=Google

そんな時代は、すでに終わっている…

それはみんな知っている事かもしれません。
だって、実際に自分も検索しないから…

では、何で検索するか知っていますか?

信用度の高いインスタ

あなたが、何かを検索するとき何を使いますか?

私は、インスタグラム。
実際にどんな風に活用しているのかが、事例でわかるから。

しかも、アレンジのやり方までもがわかる。

リメイク缶のデザインや、キャンプのレイアウトなど…
本当にインスタグラムを多く活用するようにな入りました。

昨日のとくダネでやっていた話題でもありますが、インスタグラムの情報は、ネット上の検索より信用度が高い!!
実際に使った人のリアルな声が知れるから。

そんな声が非常に多い。

しかも、ジャガイモの皮を簡単に剥くには?
ってこともインスタの動画でもしっかり見れる。

そんなこともあり、インスタグラムが主婦に大人気です。

人気のハッシュタグ

主婦に人気のハッシュタグは「#主婦の知恵」だそうです。

始めた主婦は、もともと誰にも褒められない日常の頑張り。

これを褒めてもらいたい。
「いいね!」が欲しい!!ってのがスタート。

「#お弁当」「#作りおき」なんかも、人気のハッシュタグのようです。

これを見て、晩御飯を考えている主婦も多いのだとか…

ネット販売でも重要なインスタグラム

ここまで主婦の方が、インスタグラムを使い出すと、我々ネット販売でも使わずにはいられないですね。

例えば、食品関係であれば、実際に販売している商品でお弁当や晩御飯を作ってインスタグラムにアップ。

家具をオシャレに撮影して、インスタにアップ。

お風呂掃除、キッチン周りの収納、電子レンジを使って…

インスタグラムが、ネット販売を変えしまうそんな時代になっていますね。

あなたのお店は、Instagramをやっていますか??

以前にも、「女性がターゲットなら〇〇を始めよう!!」って記事も書いているのでそちらもチェックしてみて下さいね。

インスタグラムを制するには、写真&ハッシュタグがポイントになりますよ。

写真だけ良くても、ハッシュタグがうまく活かせていないとダメ。

もちろんハッシュタグで、訴求できていても写真がイマイチだとダメ。
(ハッシュタグは、数を多くつければいいってものではないのでご注意を。)

この2つをうまく融合させることが大事。

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987