自分のホームページやネットショップが成功しないのは、集客ができていないからだ・・・

そう考えている方も多いでしょう。

しかし、本当に集客ができていないのでしょうか?

訪問者がゼロでないのであれば、なおさら疑問を持っていただきたいところです。

なぜ、訪問者はあなたのお店で買わないのでしょうか?

価格ですか?

自分のホームページの状態を把握しないで、こんなことを考えていませんか?

売れない=集客

集客=SEO対策

そんな考えをしていませんか?

何度も言いますが、なぜあなたのお店で商品を買わないのですか?
なぜ、あなたの会社で資料請求しないんですか?

その理由を考えずに集客はありえません。

title

順番を間違えないで

あなたのサイトで本当に大事なことは何ですか?

ホームページやネットショップに人を集めることですか?

もし、ネットショップに人を集めることが目的な場合は、集客は第1かもしれません。

しかし、今訪問してくれているお客様が商品を購入してくれないとなると、何かページに問題があると思いませんか?

こんな場面はどうでしょうか?
少し考えてみてください。

〇〇と言うキーワードで検索しました。

検索結果の1位に掲載されているページを見ようと、クリックしたところ・・・

そこには、必要最低限の情報しか載ってなく、自分が求めてる情報はありませんでした・・・

そうなった場合、あなたはどうしますか?

私は、2度とそのページを訪れることはないでしょう・・・
もし、仮に2回目訪れたとしても、すぐに戻るはずです。

あなたはどうですか?

私と同じ行動を取る人が他にもいてたらGoogleの検索エンジンは、どう判断すると思いますか?

Googleの判断は下記です。

ユーザーがなんども訪れているが、すぐに違うページに戻っているようだ・・・。

このページには、価値ある情報がないんだな。

じゃーもっと価値ある情報と順位を入れ替えよう。

そうやって、どんどん下へ順位が落ちます。

もう言いたいことは、わかりますよね。

ページの価値がないのに、集客ばかりを行っても結果的に損をする。

成果にはならない・・・

だからこそ、順番を間違えない!!

私は、集客は一番最後に行ってます。

この順番を間違えると、売れる商品も売れなくなります。

あなたも、順番を間違えないでくださいね。