あなたは集客できていますか?

私もそうですが、昔のようにホームページを更新して、告知をしても集客にうまく繋がらない…

なぜ、そうなってしまったんでしょうか?

ここには、現代社会の便利さが邪魔をしてしまっている…

便利になったからこそ、集客が難しくなった…そうお伝えしています。

具体的に何が問題なのか?
考えたことがありますか?

スマホの普及が最大の要因

前述しましたが、今までは待ちの姿勢でもある程度集客ができる時代でした。

もっと言えば、お店側がお客様を選べる時代。
講師が、相手を選べる時代。

ですが、今は違います。

こちらから仕掛けないと、お客様は寄ってこない…

なぜ、こんなことになったのか?

そこには、スマートフォンが大きく影響しています。

今、インターネット上には無数のページがあり、いつでもどこでも知りたい情報が手に入りる

それだけでなく、SNSも普及して誰でも情報を発信できる時代にもなっています。

そのおかげで、 商品を購入するとき、セミナーを受けるとき…

なんでもそうですが、何かアクションを起こす前に、検索して多くの情報を得る。
または、AとBを比較する。

そんなことが可能になりました。

これが集客が難しくなった1つの理由。

具体的にどうすればいいのか?
以前に、いちばん星TVにてSNSを活用して集客するお話をしましたが、一部ピックアップしてみました。

具体的にどうするのかは、下記の動画をご覧ください。

 

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987