Googleが、サイトの品質を向上したことを、ウェブマスター公式ブログで発表しました。

そのブログには…

「検索には、必ず、いつもどこかに改善の余地がある」

そんな言葉からスタート。

Googleが発表したこの記事で、今までのSEO対策が、今の時代には無意味である。

本当に必要なものは…

〇〇ですよね〜♪ってことが書かれてあります。

Googleが発表した記事

今回発表された記事を簡単に解説すると…

今までは、「ページランク」がページの重要さを測るアルゴリズムに関連するものが中心だった。

そのことによって、それを悪用する手法が増え、上位を狙うためにシステムとの駆け引きが行われている。

ネット上に膨大なページが存在することで、中には嘘の記事もあり…

常にアルゴリズムの変更を加えながらそんな人たちと戦ってきた。

Google が実現したいと思っていることは、今も昔も変わらない。

それが…

「利用可能な最も信頼できるソースにもとづく、関連性の高い情報にユーザーがアクセスできるようにする」

ってこと。

これからも、長期的に改善の必要はあるけど、4月26日に、Google では、より高品質なコンテンツを表示されやすくしていくための諸々の変更を加えました。

そんな発表です。

何が変わった?

今回の変更で変わったことは、下記の2つです。

が、Googleのことを考えてページを作っていない限りは何て気にするとのないものですが…

  • 検索ランキング
  • フィードバックのためのツール
  • 製品に関する透明性の向上

検索ランキング

検索ランキングについては、我々が毎日検索しているうちの0.25パーセントは不快なもの。

だから、これらが我々の目に触れないようにしたよ。

Googleがどんなページを嫌っているのかは、『検索品質評価者ガイドライン』をチェックしてね。

ちゃんと内容を更新していってるから…って話です。

が…

その中で大事だったのが、

Google のシステムは、”コンテンツの新しさ”や、”検索されているクエリがページ内に現れる回数” 等を含む、数百ものシグナルを組み合わせて、そのクエリに対して表示する結果を決定しています。今回、より信頼性の高いページを表示し、低品質のコンテンツのランキングを下げるように、シグナルを再調整しました。

何を言いたいのかというと、コンテンツの新しさ

ネットの世界は日進月歩だから昔の記事はあてにならない。

そう言われている気がしませんか?

今が大事ってことですよね。

まとめ

何度もくりかえしになりますが、我々がやることは、今もこれからも変わりません‼︎

正確性があってユーザーの役に立つ、高品質なコンテンツを提供することが、信頼へとつながる。

Googleのために…

そんな時代は終わった…

それを決定づけている内容ですね。

 

さぁ〜あなたは何をしますか?

今夜20時、いちばん星TVの放送内容は、公開質問しようDAY‼︎

あなたからの質問、お待ちしてます♪

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987