このブログでも何度も紹介していることですが、サイト運営にはユーザー目線で考えることが必要不可欠です。

しかし、本当の意味でユーザー目線に立つために、あなたはどうしていますか?

まずすべきことは、ユーザーがあなたのサイトでどのような行動をとっているのかを知る。
これは、必須です。

では、どうやったらユーザーの行動を知ることができるのでしょうか?

よく耳にするのは、Googleアナリティクスで分析する!!

そういったお話ですよね。
もちろん私も、セミナーでそんなお話をしています。

ですが、実は・・・

数字を読むのが苦手なあなたにもオススメのとっておきのサービスがあるんです!!!!

あなたは、そんなツールを知っていますか??

title

無料で使えるヒートマップ

数字が読むのが苦手なあなたにもおススメのツール。

それが「ヒートマップ」です。

ヒートマップとは、ユーザーのマウスの動きを可視化してサーモグラフィーで表示するアクセス解析ツールです。

ページ内でよく見られているところは濃く表示されて、あまり見られていないところは、薄く表示されるようになっています。

一目見ただけで、どこがよく見られているのが分かるので、非常に理解しやすいツールといえます。

無料で使えるヒートマップのサイトは、いくつかあります。

おススメは、下記の「User Heat」というサイトです。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-3

登録も非常に簡単。

http://userheat.com/へアクセス。

登録したいURLを入力して、無料会員登録。

会員登録後に発行される、タグをhtmlに埋め込むだけ。

あとは待つ。

50PV~100PVを超えれば、計測を開始してくれます。

 

ヒートマップを使えば、ユーザーがどこを見ているのか?

逆にみられていないところはどこか?

そんなことがわかるようになります。

今まで、数字を読むのが苦手だったあなたも一目で理解できる。
なかなか、オススメです。

あなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

残席1席のみ9月30日までの早割『Pchouseいちばん星13周年スペシャルイベント開催』

10月16日は、いちばん星の誕生日。

今まで、誕生日は何もしたことがなかった私ですが、今年の私は違います!!

13年も育ててくれたあなたに少しでも恩返しをしたい・・・

そんな思いで、私が今できること。

そう!!

セミナーを開催することになりました。

詳細は、下記をご確認ください。

こんなスペシャルなイベント。
誕生日にしかできません!!