以前から恋愛とホームページ制作は同じだよ。っていろんなところでお話をさせて頂いてるんですが、今日のテーマは「売れないネットショップ=モテない男」

これはあくまでも私の考えなんで、モテない理由が全て今回のことに当てはまるわけではありません。
「モテない男」としていますが、女子目線で見たときの考えですので悪しからず・・・

では早速ですが、私の中でこういった人は、モテないやろな〜って思う下記の共通点があります。

自分のアピールが強い人

どんなにイケメンくんでも、俺が俺が・・・ってアピールしてくる人は正直苦手です。

顔は、そんなに良くないのに「モテ男」っていてませんか?
少し前に話題になっていた人でいうとバナナマンの日村さんとか・・・

逆に、イケメンくんなのにモテない・・・っていう人もいてますよね。

なぜモテない?
それが、売れないショップの共通点でもあります。

title

売れないネットショップ=モテない男の共通点

私の中で「モテない男=アピールが強い人」。

モテない男の共通点として、「いかに自分を知ってもらうか?ということに重点を置きすぎて、自分のアピールばかりしてくる。

例えば、モテない男 Yくん。
Yくんの得意分野は、パソコン。

Yくんは、会社のマドンナであるKさんに恋をしました。

モテない男 Yくん、マドンナのKさんに振り向いてもらうためにどうしたら良いのか?
それを必死で考えました。

その結果、パソコンなら誰にも負けない、どんなイケメンくんにも負けない‼︎
そう思ったYくんは、パソコンの話題を武器に話を広げていこう♪
って決めたわけです。

相手の趣味趣向も全く考えずに・・・決めてしまったわけです。

翌日Yくんは、マドンナKさんに自分がパソコンに得意であることを猛烈にアピール。
そして、パソコンを活用することの素晴らしさ、自分がパソコンを好きになった理由、専門的な知識、自分が知っていることをこれでもか・・・ってくらいたくさん話しをしました。

その結果・・・

女性なら言わなくても、わかりますよね?!

Yくんが必死で話しをすればするほど、相手は引いていく一方・・
アピール大会が終わるころに、マドンナKさんは用事を思い出して帰ってしまいました。

なんで、僕のすごさに気づけへんの?
何で興味持ってくれへんの?
僕はこんなにすごいんだから、それに気づかない相手が悪いんだ・・・

そんなわけないやろ‼︎ってツッコミたくなりますが‥‥

そう思ってしまうともう致命的ですね。
こういった考え方は、考え方を変えるところから始めないとダメですね。

全く関係のないように思われますが、この話しが実際に、売れないネットショップにあるお話です。

売れる商品は、高くてもユーザーの欲求を満たせる商品

商品を売ろうとすればするほど、売れない・・・
ホームページも改善したのに・・・

そう思ったあなた、商品の良いところをアピールをしすぎてませんか。
商品の素晴らしさだけをいくら伝えても、ユーザーは振り向いてくれません。

商品を売るためには、お客様目線が大事

お客様目線=お客様のことを知る(お客様が求めていることに耳を傾ける)

もっと言えば、商品を購入した後のイメージが想像できるか?

俺が、俺が・・・ってアピールすることではありません。

まずは、ターゲットユーザーをよく観察して「何に困っているのか?」「何を求めているのか?」を知ることです。

売れる商品を作りたいのであれば、お客様が「どんな悩みを持っているのか?」「どんな欲求を満たしたいと思っているのか?」
それを知ることから始まります。

繰り返しになりますが、お客様があなたのサイトを見て、商品を購入した後がイメージできるか?
お客様の欲求を満たすことができれば、たとえ高額であったとしても売れます。

お客様のことを知るのは面倒くさい

お客様のことを知るために、無料サンプルなんかを配って、損をすることもあります。
お客様を調査する事で、人や時間もかかります。

正直言って、お客様のことを知るのは非常に面倒くさいです。

たぶん、「お客様のことを知ることが大事」ってほとんどの人が知っていることだと思いますが、面倒くさいから、気づかないふりをしている。

そんな事ないですか⁇

探す時間の方が無駄なのに、もっと楽にできることを必死で探している。

先ほどのモテない男の失敗例は、大好きな人のことを知ろうとせずに、自分の意思を優先してしまったから。

相手のことを知るには時間が掛かる。
だけど自分のことは自分が一番よくわかっている。

面倒くさいからといって、相手のことをおろそかにしてしまうと売れないネットショップを作ってしまいます。

ターゲットユーザーのことを知るのをめんどくさがっている人ほど、できない理由を並べる。
その結果どんどんドツボにはまっていきます。

ガチで勝負するなら、面倒くさいことから、目をそらさずに立ち向かう「覚悟」が必要

俺は、俺は、って言ってる人、正直疲れます。

あなたも、そろそろ「モテサイト」を作りませんか?

自分のことをアピールする人よりも、話しを聞いてくれて、自分を理解しようとしてくれる、自分のためだけに尽くしてくれる人の方が、女性は好きですよ。

 

 

毎週木曜日『いちばん星TV』 無料オンライン会員募集中‼︎

毎週木曜8時から生放送中のいちばん星TV。

ホームページを改善するテクニックを無料で公開中‼︎

生放送だから…

その場で質問すると…公開コンサルだってできちゃう「いちばん星TV」

実は…放送内容のわからない小学生まで虜にしちゃう⁈

そんないちばん星TVは、オンライン無料会員になるとご視聴いただけます。