title

あけましておめでとうございます。
当たり前ですが・・・2016年ですね。

2016年をあなたはどんな1年にしたいですか?

あなたにとって今日はどんな日?

スティーブジョブスの名言に、下記のような言葉があります。

「If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?」
もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか?

あなたは、今日という日が最後かもしれないって考えたことがありますか?

私自身、まだ死ぬわけがない。
そう思ってます。

だけど、いつ終わるのかなんて本当は誰にもわからなくってもしかすると、今日が最後の日かもしれない・・・

だとしたら、今やっていることに後悔はありませんか?

どうせまた明日があるし、今日ぐらい「まぁ〜いいっか」。
って思っていませんか?

明日があるから・・・って思っているといつまでたっても最高の明日は来ません。

ダイエットも同じではないですか?
明日から、ダイエットって思っていてもまた食べちゃって、明日に・・・ってどんどん後回しにしていく。

今年は、この「まぁ〜いっか」をやめます

今年で35歳。
ついに、アラフォーの私。

もう一度初心に返って「挑戦者」になろうと思います。

この12年間を振りかえって思ったことがあります。

チャレンジをしないことは、現状維持ではなく、落ちていく

別に今のままでいいやって思っている現状維持。
これって、結構難しいことに気づいていますか?

チャレンジしないでいると、現状維持は不可能なんです。

ただ与えられた仕事だけをやっている人。
とりあえず、何の問題もなく今日をやり過ごせればいいと思っている人。

現状維持はできていませんよ。
かなり、落ちてます。

だからこそ、新しい年を迎えた今から、自分の壁を自分でぶち破ってみませんか?

私は、現状維持ではなく、挑戦の年

また、一歩先へいけるように、今ある前の壁、登るのではなく、ぶち破ります。

自分の壁をぶち破れた時、新しい光が見える

この新しい光がどこへ続いているのか?
今からめっちゃ楽しみです。

2016年もよろしくお願いいたします。

最後に、今日という日。
大切な家族の誕生日。

また同じ日が来ると思ったけど、そんなことなかった・・・

だから、私はあなたの分まで生きます。