あなたはブログを運営していますか?
毎日記事を書いてますか?

私も、このブログで毎日記事を書いていますが、毎日記事を更新し始めたのは、今年の3月から。
先月、ブログが全て消えてアクセス数がかなり激減しましたが、今年の3月から毎日ブログを更新し始めてわかったことがあります。

ブログは、自分だけのメディアを運営する意識で更新すると続く。

正直ブログが全て消えてかなりやる気を失せました。
でも、このブログを楽しみにしてくれている方がいてるって本当にありがたいです。

あなたのおかげで、アクセス数が激減しても何とか続けることができました。

title

あなたのお客様は何を求めていますか?

ブログを更新しようとすると、検索エンジンに評価されるようなコンテンツは作れません。

ホームページを運営している人にとって、ブログは集客ツールです。

ブログを集客ツールにするためには、検索エンジンに評価されるコンテンツが重要です

あなたのターゲットユーザーにとって、ユーザーが求めている有益なコンテンツ
これがないと集客ツールにすることが絶対にできません。

ユーザーが求めている有益なコンテンツを作るためには、ブログを更新するという意識では続きません。

あなたのショップのあなただけのメディアを運営する意識で更新していくと続きます。

私も、毎日更新できるようになったのは、それです。
このブログを使って、私だけのオンリーワンメディアを運営している。
そんな意識で日々更新しています。

そうすると自然に、「○○を知ってもらいたい」から今日はこの記事を書こう。
など、ブログネタが湧いてきます。

そして、この記事を書いてる時は、届けたい相手、あなたのことを意識して書いています。

例えば、若い女性向けにアクセサリーを販売しているショップだとしたら、商品に関する情報だけでなく、アクセサリーのお手入れ方法や材質、種類などについても説明する。

そして、製作過程などもユーザーにとっては有益なコンテンツになります。

食品を販売しているなら、生産地・価格・グラム数だけでなく、美味しい食べ方や保管方法、解凍方法などを入れてあげてください。

クックパッドを使うのも有効的です。

そういった、お客様が望んでいる情報を自社サイト内で、紹介していくことで、「集客数」「購入率」「リピート率」がアップしていきます。

あなたも届けたい相手のことを思ってブログを更新していきませんか?

意識を変えるだけで、ユーザーのためのコンテンツを提供できるようになり、結果的にGoogleなどの検索エンジンに評価されるコンテンツになります。

これからも、私はいつも読んでくださっているあなたのことを思って、有益な情報を更新し続けます。