昨日、バレンタインデー目前にフルーツカッティング教室へ参加してきました。

あなたは、フルーツカッティングと聞くとどんなイメージですか?

実は…

フルーツカッティングは、〇〇の要素を持っていたことに気づいたんです。

 

発想力がアップするフルーツカッティング

あなたのフルーツカッティングに対するイメージはどんなイメージですか?

華やかにフルーツを飾る?

前述しましたが、実はそれだけではありませんでした。

「petit-smile」さんのフルーツカッティング教室は…ある要素が取り込まれています。

あなたはこのある要素がわかりますか?

 

フルーツカッティング教室と言えば、切り方を習って盛り付ける。

これが本来の在り方かもしれません。

しかし、私が瞬時に察知したのは…

 

フルーツカッティング=アート×エンターテイメント

 

先生に、カッティング方法を学び…

それを自分なりにどうアレンジするのか?

普段のデザインでは、全くできない発想が次から次へと湧いてくる…

本当に不思議な感覚。

昨日は、一日感覚が研ぎ澄まされた感じでした。

心から楽しむこと。
真剣に向き合うこと。

新しいアイディアは、いつもと違った体験をした時に、湧いてくる!!

 

何か、新しいアイディアが、欲しい時あなたも環境を変えてみてはいかがですか?

いつもと違った体験の中に新しいアイディアが見えてきますよ。

あなたなら、丸々1個のパイナップルやイチゴをどうアレンジしますか?

浅山佳映子の初作品は…
小学生の作品が出来上がりました(笑)

FullSizeRender

 

今回参加させていただいた、フルーツカッティング教室は、「petit-smile from ayukawa」さん。

ゆっくりとした時間が流れる、隠れ家的な場所で楽しめる教室です。
https://petit-smile-k.amebaownd.com

ありがとうございました。