今月の初め、和歌山城でスティーブジョブズからのお達しが来た私・・・

その日も何度か携帯を落としていた私。

1日に何度も携帯を落としてしまう日は、危ない・・・

最後は和歌山城の石畳と喧嘩してあっけなく惨敗・・・

新しいiPhoneを買うことは決定してたので悩んだのですが、とりあえず綺麗な状態で残してやりたい。

そんな思いで、Appleのサポートに連絡。

幸いAppleCareにも入っていたので、11800円で修理が可能となった、その時のサポートセンターのお姉さんが神対応でした。

title

修理をさせない神対応

修理をさせない?
どういうことなの?って思われるかもしれませんが、これがまさに神対応。

AppleCare+に加入していると、画面割れの修理は11,800円。

この金額を払おうと決意して電話した結果、修理をさせてくれませんでした。

「次のiPhoneのご購入予定はありますか?」
「もし予定があるのであれば、AppleCareは、まだ2年も残っているので慌てなくて大丈夫ですよ・・・」
「汚されないように、絆創膏でも貼って様子を見られてはいかがでしょうか?」

普段であれば、すぐに対応してもらえるはずなのにおかしい・・・

しかし、深くは考えずに、「そうします♪」
そんな感じで電話を切った私。

その時は、全く気づきませんでしたがそれから数日後・・・

画面修理の金額が大幅に変更されました。

11,800円→3,400円

その変更が下記の画像。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-15-13-34-37

もう私が言いたいことはわかりますよね。

私が電話をかけたのは、9月4日。
今回の価格が変更されたのが、9月7日。

そう、サポートセンターは、すでに価格が変更されることを知っていた

だけど、ストレートに伝えることができないので、今回のような対応になったと思われます。

非常に嬉しい、神対応でした。

これからは3400円で修理できますね。

 

余談ですが・・・
その時に一緒にいた人から、その日にこんなラインがきました。

http://gigazine.net/news/20160908-applecare-iphone-screen-repair/

これで割り放題だね(笑)

 

内心ムッキー!!!!!!!!!!!
って感じな私でした(笑)

 

もし、これが儲け主義で何も言わなかったとしてたら・・・

たかが、目先の7000円程度のお金で、信頼を失う・・・

そんな結果になっていたことは言うまでもありません。

些細なことかもしれませんが、お客様を第1に考えて行動していきい!!
あらためて心に誓った私でした・・・

 

私のiPhone・・・
いつ届くのかしら・・・

あなたはもう届きましたか?