昨日の木10「Chef~三ツ星の給食~」を見ましたか?

このドラマには、非常に大切なメッセージが隠されていました。

Chef~三ツ星の給食~は、フランスの3つ星シェフが、ある濡れ衣を着せられるとこからスタート。職を失った3つ星シェフが、再就職先に選んだのが学校の給食のおばちゃん。

ザクッとしてますが、そんな話です。

この中に出てきた、ワンシーンがターゲットを明確にする理由だったんです。

ドラマからも、いろんな学びがありますよ。

title

3つ星シェフのフランス料理はまずい

3つ星シェフのフランス料理。

あなたは美味しいと思いますか?

もちろん、人気No1のフランス料理店のシェフが作った給食だから、美味しいはず。

ほとんどの人がそう思うのではないでしょうか?

もちろん、このドラマの主人公のシェフも自信満々!!!

だって、今までその料理を食べた人が、まずい!!

そんな言葉を発した人はいなかったから。

それなのに、自信を持って子どもたちに提供したのに・・・

子どもたちは、口を揃えて

まずい!!!

味がしない・・・

いつもの方が良い・・・

そんな衝撃的な言葉ばかりが、発せられ・・・

3つ星シェフのフランス料理が、史上最低の給食となりました。

もちろん、食べた大人たちは「美味い!!!!!」って言ってました。

 

さぁー何が問題だったのか?

もうわかりますよね。

ターゲットです。

ターゲットを間違えると、どんなに美味しい料理でもまずくなってしまう・・・

だから、ターゲットを明確にする必要があるわけです。

Amazonの口コミを見ていても、良し悪しがあるのは、商品を買った人が自分に合わなかったから。

あなたの商品が、売れないのもそこにあるかもしれませんね。

万人ウケするものはない!!!

もう一度、商品のターゲットを明確にして見てはいかがでしょうか?

ターゲットの大切さが、理解できたドラマでした。