何に成功するのかは、人それぞれ違うかもしれませんが、誰しもが「成功したい」という願望をもっているはずです。

だけど、あなたの周りには、成功している人とそうでない人がいてるはずです。

「成功したい・・・」と言いつつも、いつまでたっても変わらない人
「俺は俺のやり方で成功する。」と言って成功していない人

こんな人がいてると要注意です。

成功する人と、成功しない人。この違いはなんでしょうか?
成功する人がもっている7つの力 (中経出版)の著者である石井貴士さん、このように言っています。

成功者とそうでない人の違いとは、成功する方法を知っているか、知らないか、成功する方法を実践しているか、していないか、の違いと言ってもいいでしょう。

成功するためには、成功するための秘訣があるのです。
それが、成功に必要な7つのフォース(力)です。

title

石井貴士さんの著書「成功する人が持っている7つの力」に学ぶ

あなたにとって成功とはなんですか?

そもそもあなたにとっての「成功」とは何ですか?
本の冒頭にこの質問が投げかけられていました。

私も常に成功したいと願っています。
しかし、その成功が何?と言われた時、あなたは答えられますか?

私がこの本を消化してもらったのは、今年の6月。
ネット通販の魔術師と言われている、杉本幸雄さんにご紹介いただいた本です。

その時は、正直な所「成功が何」って言われた時、少し答えに困りました。
しかし、この本を最近になって読み返してみると、私の中「成功」が明確になっていました。

成功したいと考えている人のほとんどは、頭の中で思い描いている「成功の道」があると思います。
しかし、これを言葉に表現できないと相手に伝わらない。

相手に伝わらないと成功への道もあやふやな状態になってしまいます。

あなたは、成功とは何かを説明できますか?

成功するために必要な7つのフォース

この本の中で、紹介されている成功者が持っている7つのフォース。

 

  1. 素直力
  2. 出会い力
  3. 意思力
  4. 自己投資力
  5. 金銭耐性力
  6. 行動力
  7. 持続力

成功者は、自分の意見が一番正しい!!何てことはせず、人の意見を聞き入れる素直さをもっている
もしあなたが、成功したいのであれば、すでに同じジャンルで成功している人のやり方をインストールする。

そして、成功者はモチベーションの高い人と出会っている
成功したいと願うのであれば、同じモチベーションの人と過ごす、成功するかどうかは周りに左右されると、著者はこの本で紹介しています。

それ以外にも、成功したいという強い意志を持つ。
自分に投資をする。
自分に投資をすることで、成功者の時間をお金で買うことができる。

成功しない人の行動パターンとして、「考えて、考えて、考えた結果何も行動を起こさない」

なんてことがこの本意は書かれてあります。

あなたの周りにいる人はそんな人たちですか?
自己投資してますか?
行動に移してますか?

成功したいという人で、まだ何も行動に移せていない人は、読んでみる価値がある一冊かもしれません。

まとめ

「人は誰しもが成功する可能性を秘めている。成功するかどうかは自分次第 」

成功するために必要なことは、成功者に習うこと。
自分だけの考えではなく、成功している人の真似をすることから始める。
そして、自分に投資をする。

「成功したい」「変わりたい」って思っていてもいつまでたっても、成功しない、変わらないって人もいてますよね。
そんな人のほとんどが、行動が伴っていません。

あなたの周りも見てください。
何も行動しない、口ばっかの人っていてませんか?

成功は偶然訪れるものではない!!
動き出さないと、何も始まらない。

考えて考えて考えて、その結果やめるぐらいなら考えない方がまっし。

いろいろ考える前に、やってみた方が多くのことを学べると思いませんか?
私は、いろいろ考える前に「直感」を信じて行動します。

もちろん失敗することもありますが、失敗から多くのことを学びます

失敗しないように、全力を尽くしますが、もし仮に力が及ばず失敗してもそれはそれで仕方がない。
失敗した時、どう挽回するか?って考えられるだけでも前に進んでますよね。

行動に移すことができる人が、成功を手にすることができる人

私は、そう思っています。

もしあなたが、行動するかどうか迷っているなら、行動しないと何も始まらないですよ。

私も、もっともっと上を目指したいので、行動し続けます。